今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

ブログ38日目。 こんばんわ 本日は一日の日揮を書こうと思います。 ~今日の動向~ 朝6時に一目起きそこから3度寝してしまう。 朝食を用意することがより時間が無駄に感じると思い、作るのを諦める。 その後いつもの朝のルーティーンとしてlineやはてなブロ…

考える力を考える

ブログ37日目 こんばんわ。 「考える」って難しい。 中でも0→1を考えることが難しく感じる。 1→2は既存の知識や先行者の体験からヒントを得て考えることは出来るのに........ 世の中は考える人や判断が出来る人を欲している。 でもテクノロジーが発達してわ…

ゴーゴーカレーのパーカー欲しい...

ブログ36日目。午後の部 こんばんわ! 私はゴーゴーカレーがめちゃくちゃ好きなので 先日ゴーゴーカレーの公式ツイッターを見ていると 金沢駅総本山店でゴーゴーカレーオリジナルパーカーが売っているらしです。 ゴーゴーカレー好きからしたら是非欲しいです…

天気が晴れの日何をしますか?

ブログ36日目。 こんにちは。 私は天気がいい日って家にこもっていたり1日を寝て過ごしてしまうと損したなーって感覚になります。 晴れの日って何をするのが正解なのでしょうか? 正解はあるのでしょうか? 小さい子は晴れの日に公園や空き地などで かくれん…

有言実行は難しい

ブログ35日目。 こんばんは! 今日は目標を立てて実行に移すまでの難しさについて書こうと思います。 というのも私も含め目標は立てたものの結局立てたままの人も多いと思ったからです。 目標を立てて満足しがちです。 私自身ブログを毎日書くという目標は今…

ブログを書くことで起こった変化

ブログ34日目。 こんばんわ! ブログを書き始めてから 変わったことがいくつかあります。 一つ目はタイピング速度が二倍ぐらい早くなったことです。 ブログを書き始める前までは1秒間に一文字打てればいい方で キーボードを見て指一本で押していました。 ブ…

潜在能力?についてのちょっとした話

ブログ33日目。 こんばんわ! 今日は潜在能力について書こうと思います。 皆さんは自分にしか出来ないことや他の人には理解されにくい特技はありますか? 私には一つあります。 それは自分の体験したことや感情的になったことに限って覚えているということで…

思ったこと感じたこと

ブログ32日目。 こんばんは! 昨日サッカーワールドカップの日本対ドイツ戦がありましたね。 日本がドイツと戦っている間 私は腹痛と戦ってました。 というのも 昨日は朝食はしっかり食べたものの 昼飯は菓子パン一つ 夕方うまい棒をやけ食いし 夜ご飯はイン…

朝と言えば

ブログ31日目。 おはようございます。 何とかブログをかいて1ヶ月経ちました。 読んでいただいてる方々ありがとうございます。 まだまだブログを書いていこうと思います。 早速ですが 皆さん朝から連想することはありますか? 私は0655を思い出しました。 06…

鯛焼き

ブログ30日目。 こんばんわ! 最近、ふと食べたいものが頭に浮かぶことが多いので記録しておこうと思い 食べ物シリーズを書いています。 本日は鯛焼きについて書こうと思います。 皆さんは好きな鯛焼きの味はありますか? 私は断然、カスタードが好きです。 …

高所恐怖症が思うこと

ブログ29日目。 こんばんわ。 今日のテーマは高所恐怖症の私が何故恐怖を感じるか書きたいと思います。 私は小さい時から高い所が苦手です。 山 ジェットコースター 高層ビル ゴンドラ まあ何にしても怖すぎて無理です。 高所恐怖症の人は理解してくれると思…

今日思ったこと

ブログ28日目。 こんばんわ! 先日 本だったか新聞だったか忘れましたが 未来をどう過ごすかによって自分の過ごした過去に価値が出てくる。 という言葉が書いてあり なるほどと思いました。 私は過去のことばかりを 振り返る人間なのでこの言葉とは逆の人生を…

私が剣道部に入って  ~高校1年編~

ブログ27日目。 こんばんわ! 今日は先日 今週のお題「わたし○○部でした」というテーマで書いたブログがある程度見られていたので高校編を書こうと思います。 先日書いたブログの続きとなる要素も含まれます。 先日書いたブログをまだ見ていない人は貼ってお…

11/18 日記

ブログ26日目。 こんばんわ! 今日は 朝から寒さで3時ごろに目を覚ましてしまって そこから短いスパンで4度の寝くらいしてしまいました。 ダメダメです。 頭がぼーっとした状態で朝食も作ることがうっとうしく感じて食べずに1日のスタートを切りました。 もち…

私の好きなお菓子シリーズ

ブログ25日目。 こんにちは! 今日スーパーに行くと目立つ場所に大量におかれているチョコレートがあり気になったので一つ買ってみて牛乳と一緒におやつ代わりに食べてみました。 そのチョコレートの名前は TONY'S chocolonely です。 皆さんには馴染みの無…

今日の思い

ブログ24日目。 こんばんわ! 自分自身 危機だと感じているのですが インターネットを長時間使うことがそんなに好きでは無い自分がいます。 現代はインターネット時代なのに(笑)。 最近、本当にインターネットの怖さを痛感していてインターネットって人がド…

youtubeで海外の動画を見てみて

ブログ23日目。 こんばんわ。 最近 異常なくらい冷え込んできましたね。風邪とコロナに気おつけましょう! 挨拶はこのぐらいにして本題に入ります。 本日は私が面白いなと思ったことシリーズです。 現在の社会ではスマホの普及に伴いスマホで動画を見れる時代…

今日思ったこと

ブログ22日目。 こんにちは。 今日ふと思ったのですが 何故 雨が嫌いでも雨の音にリラックス効果や需要があるのか? と思いました。 日常生活での唐突な疑問です。 人は生きている中で徐々に自分にとっての危険を察知して避けようとする習性があるはずです。…

私が剣道部に入って ~中学編~

ブログ21日目。 こんばんわ! 今日は今週のお題「わたし○○部でした」についてのブログを書きたいと思います。 早速ですが 私は中高と6年間剣道部でした。 中学の時までは水泳とサッカーをしていましたが なんとなくで剣道部に入りました。 今思えばこの時の決…

大好きな豆乳バナナ味を求めて

ブログ20日目。 こんばんわ! 本日は私の好きなものシリーズpart2です。 part1をまだ読まれていない人は下に貼っておくので是非読んでください。 kbulo.hatenablog.com 本日のテーマはキッコーマンから売り出されている豆乳バナナ味です。 豆乳シリーズはい…

頑張り続ける人へ

ブログ19日目。 こんばんわ! 今日は 金曜日ということで 「毎日ずーっと頑張り続ける人へ」 というテーマでブログを書きたいと思います。 世界では今、ブログを書いている この瞬間も仕事をしている人がいます。 勉強をしている人がいます。 自分の悩みと戦…

数か月前から手相が徐々に変わった

ブログ18日目。 こんばんは! 今日、ふと思い出して 自分の手相を見ました。 私の手相は「マスカケ」と呼ばれる横に感情線と頭脳戦が一本につながった 手相で この手相を両手に持っていました。 貴重な人らしいです。 この手相を持つ人は強運を持つ人らしいで…

長く感じたり、短く感じる時間について  

ブログ17日目。 こんばんわ! 皆さんは趣味や夢中になっていることに 集中している時、時間が過ぎるのが早く感じる。 でも 嫌なことや無理やりさせられていると感じるような時 時間が経つのが遅くありませんか? 例えば ゲームや読書に夢中になって気づいたら…

ギリギリチャレンジ

ブログ16日目。 こんばんわ! 寒い中今日もお疲れ様です。 今日は日ごろの不安定な生活を改善するために 用事に間に合うか間に合わないかのギリギリまで布団の中で過ごしてみました。 このチャレンジをする意義は 焦りを感じることで体に危機感を覚えさせて…

朝型でも夜型でもなく昼型宣言。

ブログ15日目。 こんばんわ! 最近 寝る時間はだいたい10時ごろと早いほうなのですが 寒くなってきたこともありなかなか思うように起きれず 起きれたとしてもぼーっとする時間が多いです。 この時期は何をしても いまいちやる気が起きない季節?です。 朝はぼ…

どうすればジャガイモがほくほくに茹でられる?

ブログ14日目。 こんばんわ! 本日はテーマにあるようにジャガイモの茹で方を考えたいと思います。 何故そう思ったかと言うと 夜ご飯のおかずとして野菜グラタンを作り 具材は ジャガイモ ブロッコリー ホワイトソース チーズ パン粉 で作りました。 そこでブ…

群れのカラスの鳴き声を聞いて

ブログ第13号。 こんばんわ! 本日は 異常なまでのカラスの生態について書きたいと思います。 カラスはなぜあんなに 夜中も会話をするのでしょうか? 本日は群れになっているカラスの 声の分析をしてみたいと思います。 まずよく聞こえたのは 「かあーかーく…

ワンピースカード「頂上決戦」から考える 異常な需要と広がる転売

ブログ第12号。 こんばんわ! 今日発売された ワンピースカード「頂上決戦」について 書きたいと思います。 ワンピースカードゲームを 知らない人もいるかと思うので少し書くと 今年の7月から始まりたちまち売り切れた 大人気漫画ワンピースのイラストが描か…

今日おきた最悪な目覚め

ブログ第11号。 こんばんわ! 今日の出来事なのですが 朝ぼーっとしていたらテレビなどがどの局も Jアラートを知らせていて恐怖を覚えました。 SNSを見ると「目覚めが悪い」などという 書き込みが多くみられました。 正直Jアラートも怖かったのですが もっと…

「私の好きなお菓子」が人気だった!?

ブログ10日目。 こんばんわ! ブログを書き始めて10日が経ちました。 なかなか慣れていませんが私なりにこれからも頑張ります! 私の第6号のブログの「私の好きなお菓子」が 自分のブログの中で1番人気で 私の好みにこんな需要があるなんてびっくりしました! …