今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

ギリギリチャレンジ

ブログ16日目。

 

こんばんわ!

寒い中今日もお疲れ様です。

 

今日は日ごろの不安定な生活を改善するために

用事に間に合うか間に合わないかのギリギリまで布団の中で過ごしてみました。

このチャレンジをする意義は

焦りを感じることで体に危機感を覚えさせて体内時計を改善することです。

 

このチャレンジの面白い所は自分でしているチャレンジにもかかわらず

実際とんでもなく焦ります。

焦りすぎて冷や汗が止まらなくなります。本当におかしなチャレンジです。

人間面白いもので火事場の馬鹿力

というものが本当にあるようで布団から出て出発まで約5分。(笑)

 

もちろん布団はたたむ暇がなく、着替えと必要なものの準備だけです。

道中も心臓がバクバクになっているのがわかります。

気が気ではありません。

 

寝ぼけているので集中力もありません。

普段の自分への戒めと思えばこんなもんでしょう。

もうやりたくないチャレンジです。

 

皆さんも生活のたるみが出てきたらやってみては?

生活が引き締まりますよ。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう!