今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチを乗り越えブログ更新!

ブログ118日目。 こんばんは! 今日も最高な1日になりました。 今さっき、パソコンが急にフリーズして動かなくなりました。 再起動しても画面は真っ暗なままでカーソルのみが画面に映っている状態でした。 あまりにもショックで このままパソコンがつかなか…

117日目:大切な時間を探す旅

ブログ117日目 こんばんは! 今日も最高でした。 毎日 1日1日を大切に過ごしていきたいです。 昨日、過去と未来の自分を考えすぎてしまうという記事を書きました。 この思考は今日の自分から見ると考えすぎなような気もします。 今日は昨日書いた記事がずっ…

ないものねだり

ブログ116日目。 こんばんは! 今日は天気はじめじめしていましたが カラ元気で頑張りました! 最近 良く感じるのが今自分にとって辛い事って 将来の自分や昔の自分でも辛い事なのかな? って思います。 昔の自分からしたらなんてことないように思うことも …

たまにはダラダラ ぐったり休むのも良い

ブログ115日目 こんばんは! 今日も最高な1日でした。 今日はぐったりとして 疲れがあまりとれていなかったのか 目覚ましを6時に設定していたのに聞こえず起きることなく9時まで寝過ごしました。 寝過ごしたからには仕方がないと思い 昼まで5度寝くらいして…

分からないことを分かる難しさ

ブログ114日目。 こんばんは! 今日も自分の精一杯を尽くせました。 最近 経験や勉強不足によって人になんでも聞くことが多いです。 「あれって~だったよね?」 「これって~だよね?」 という問いかけをほとんど毎日しています。 自分では勉強しているつも…

階段を全力ダッシュするだけ

ブログ113日目。 こんばんは! 今日は1日中どこか集中できない日でもやもやしてました。 昨日、運動をして気分が楽になってのを思い出して このもやもやしている気分をどうすれば解消できるか考えていました。 少しでも運動したいなと思って エレベーターを…

ランニング最高!

ブログ112日目 こんばんは 今日は最高な1日でした。 最近 あまり運動できていなかったので今日は気分転換も兼ね ランニングと腕立て、腹筋をひたすら行いました。 走り終えて体中に力がみなぎってくるように感じました。 小さな悩みも吹き飛びいくらか、脳の…

はてなブログを初めてから100日間ブログを投稿し続け、その後不定期に10記事投稿した結果と気づき

ブログ111日目。 こんばんは! 今日は自分が投稿してきたブログ活動の振り返り(反省)です。 これから「はてなブログ」をはじめようとしている人 はてなブログを続けようか悩んでいる人 思ったことを書く雑記ブログを読みたい人 にとっては多少なりともプラ…

「母の日」

ブログ110日目。 今日は「母の日」 今日は色々と気づかされる日。母親の存在を考え直す日。 母の日は他のことは考えず 母の存在の大きさだけを考えてゆっくり寝ようと思う。 本日もブログを読んでいただきありがとうございました。 また明日からも頑張りまし…

慣れは怖い

ブログ109日目。 こんばんは 「慣れ」みなさんはこの言葉についてどのようなイメージを持っていますか? 私は「慣れ」と付き合うのはなかなか難しいなと感じています。 新たな環境での生活や人付き合いには「慣れ」は大きな味方になってくれます。 最初の1週…

飲みかけのお茶が盗まれたよって話

ブログ108日目 こんばんは つい先日の出来事です。 その日は昼ご飯を食べれるようなスキマ時間が少なかったため、パンとお茶を買って食べました。 パンはハムカツパンとピザ一切れで500円ぐらいでした。 高級パンです。 お茶には鶴瓶さんのCMでお馴染みの健…