今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

最近あったかいというか熱い

ブログ179日目

 

こんばんは

お休み前の書きとめ。

 

最近あったかいというか熱い。

新学期も始まったことで、駅には人があふれかえっている。

X(旧twitter)を見ると学食が新入生でいっぱいな写真がバズっているのが見られる。

なんかコロナとかいう期間が終わって活気が戻ってきた。

 

先週の土曜日、久しぶりに時間が作れたので電車で花見に行ってきた。

桜なんて今まで気にもしていなかったけれど今年は桜が心に沁みる。多分、精神的に成長したのかもしれない。桜はちょうど見ごろで気温もちょうどよく原っぱにはたくさんの人たちであふれていた。確か午後3時くらいで、原っぱに太陽の光が反射してより一層きれいに感じられた。

そんで桜を見終わった後、コナン映画が前の日に公開だったことを思い出してついでに見に行った。映画館に行くと、知っている人が彼氏ときていてきまずい感じがした。どうもこの映画館近辺はデートスポットらしい。コナンはアニメは毎週見るほどのファンで映画は毎作、公開日直前位に行っている。今回のコナン映画は怪盗キッド絡みということでまじっく快斗を思い出しながら映画上映までワクワクしていた。ネタばれもよくないので感想としてはびっくりしたくらいにとどめておこうと思う。これからのコナン本編から目が離せない!

 

なんにせよ最高の休日だった。帰り際地元の親から桜の画像が届いたのでこちらの桜も送ってなんか気分が良かった。夜ご飯も食べて帰ろうかなとか思ったけどまあまあ気分が良かったので家に帰って自炊することにした。

確かこの日は、ポテトチップスかなんか食べてぐっすり眠りについた感じ。

 

今日桜が散り際で吹雪いていた。

新しい生活を祝うように桜が応援しているよう。

私も時間を見てまだ寝れそうと二度寝するのをやめたいと思う。

 

たまにはブログを書こうと思う。

自分で考えて、言語化することが今年の課題。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張ります。