今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

急に冬到来

ブログ172日目。 こんばんは 今日は朝から寒すぎたのと、休みの日だったので朝6時から10時まで5度寝。 何回も寝直す分には気持ちいいけど、布団から出た時間が10時だと気づいた時には絶望感が強い。 朝10に起きて、今から昨日までにため込んだ食器を洗って朝…

週初め

ブログ171日目 こんばんは 今日も最高な一日でした。 今日は週初め、朝までレポートを書きほとんど寝ていなくボヤっとした目でX(旧Twitter)を見ました。朝ご飯として毎日食べていたフルグラとみそ汁のみそをきらしていて今日の朝ご飯は抜き。 お腹をが減って…

散髪屋

ブログ170日目 こんばんは 今日も1日いい日でしたか? 昨日、なんか髪がうっとおしくなってきたなと感じて髪を切りに行こうと思いました。 いつも髪は地元に帰った時に地元の散髪屋で切っていたので、いつもと違う店で髪を切るということは私にとってハード…

ハロウィン

ブログ169日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 明日はいよいよハロウィンらしいですね 世間ではニュースや新聞で渋谷のハロウィンが問題になってます。 そんな中、今日はスーパーでサッポロポテトのバーベキュー味を一袋買って家で一人で食べました。さ…

ぶっかけうどん食べてぶっかかる

ブログ168日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 最近ついてないです。 今日は久しぶりの休みで、ゆっくりしようかなと思って朝から 朝食を食べて天気が悪い中、人生初の「丸亀うどん」に行こうと思い、家を出ました。 「丸亀うどん」に行き、「肉うどん…

食大事

ブログ167日目。 こんばんは 今日もいい日でした。 最近、朝ご飯を作る時間を作れず朝食は食べないことが多いです。 朝食を食べなくなってから、免疫ががっくり落ちた気がします。 体調管理まだまだです。 お腹を減らしながら昼まで何とか耐えて、今日はカツ…

急に気温が下がった土曜日

ブログ166日目。 こんばんは 今日は寒い日でした。 今日は朝から3度寝して起きたのは朝8時。 寒すぎて布団から出られませんでした。 朝ご飯は、ハムとチーズをパンの上にのせてトースターで焼いたものを食べました。 その後、 わけあって友人のビラ配りを手…

wordのライセンスが消えた金曜日

ブログ165日目 こんにちは 今日も良い日にしましょう! というわけで今日は朝から、二度寝してしまい食器洗いをしていなかったので朝ご飯を作るのは面倒くさくなり お腹を鳴らしながらTVerで昨日の「相棒」を見ていました。 その後、パソコンで作業をしてい…

何とか更新

ブログ164日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日はブログの調子が悪いので上手く書けないのですが、一応更新します。 本日もブログを読んでいただきありがとうございました。 また明日も頑張りましょう!

ぐでぐで記

ブログ163日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は朝から木曜日であると思い込んで、大急ぎで布団から起きました。 そのまま大急ぎでフルーツグラノーラにヨーグルトを入れて、 賞味期限の切れた「円熟」をオーブントースターで焼いて 給食とかで…

急に寒いやん 金曜日

今週のお題「急に寒いやん」 ブログ162日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は朝から冷え込んで、布団からいつまでたっても出たくないという気持ちでいっぱいでした。 無理やりに布団から出て、歯を磨こうとすると 第一声「ざっぶ」「風邪ひくやん…

まだまだ緊張の解けない木曜日

ブログ161日目。 こんばんは 今日は最高ではありませんでした。明日また最高に! 最近のマイブームはパリピ孔明 今日は朝、いつもより早めに起きてランニングや皿洗いをしました。 朝ご飯は自作のベーコンチーズをパンで挟んだサンドを食べました。 目を離し…

今日の日記

ブログ160日目 こんばんは 今日から季節の変わり目って感じがした日でした。 今日は朝から、しっかりとご飯を食べようとして グラノーラ、みそ汁、豆腐を食べました。 白ご飯も明日の朝から炊きたいと思います。 今日も朝から、気温が低く体調を壊しかけまし…

季節代わりの不安な日

ブログ159日目。 こんにちは 今日はPayPayの使いづらさを体感した日でした。 今日は朝起きた時から、水道代を払わないといけなかった事に気づいて 焦って水道代振り込みの紙を探しました。 ようやく見つけて、郵便局で支払いを行ったのですがそういう振り込…

ギリギリで間に合った

ブログ158日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 天気は荒れ時々、晴れ つい昨日のことを書こうと思います。 昨日9月30日までがマイナポイントをもらえる最終日でした。 それに一昨日気づいた私は、とりあえずキャッシュレスにチャージしないと得点ポイン…

連休で東京に行ってきた。

ブログ157日目。 おはようございます。 今日も最高な一日でした。 さて9月の三連休9月16日~9月18日まで東京に行ってきました。 久しぶりの旅でだいぶ気持ちがワクワクした旅でした。 せれではその一部を記録していきます! 新幹線に乗って上野駅に降り立った…

離れて分かる色々

ブログ156日目 こんばんは 今日もいい日でした。 最近、ブログの更新が滞った理由として、 お盆休みで帰省していました。 帰省中はゆったりとしていました。 帰省から帰ってきたら、いかに地元が過ごしやすいか思い知らされます。 特に地元を離れると、話す…

話題になっていたの買って読んでしまった。「君たちはどう生きるか?」

本日記 1回目 こんばんは。 今日も最高の1日でした。 先日、ジブリの10年ぶりの最新作である「君たちはどう生きるか?」が公開され 広告などが無いことから色々と憶測が飛び交っていました。 私は気になるなと思い、映画を見ようと思ったのですがその前に 「…

夏の風物詩

ブログ155日目。 こんにちは 今日も充実した1日にしましょう さて皆さんは最近いかがお過ごしでしょうか? 私は無気力なままNHKで甲子園を流し見してます。 年々集中力が無くなっていて3回裏までは集中して見ていますが、それ以降の回は所々見るにとどまって…

無気力な時期

ブログ154日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日「も」気温の高い日でしたね。 最近、暑さのせいか水やスポーツドリンクを1日に飲む量が多く1日2本のペースで飲んでいます。 夏の気温差で「無気力」な日が続きます。 特に、夕飯を食べた後 食器洗い…

最近、アイスを楽しんでいる

ブログ153日目。 おはようございます。 今日も暑い日です。 最近は一向に涼しくなる気配が無く、もうぐったりです。 この暑い季節どうしてもアイスが食べたくなります。 最近は2日に1回はドラッグストアに行き、スーパーカップのバニラかチョコモナカジャン…

お気に入りの部屋着

ブログ152日目。 おはようございます。 今日も頑張りましょう! お題「お気に入りの部屋着」 最近は灼熱の暑さで、部屋の中では半袖、半パンです。 お気に入りの部屋着は真っくろのTシャツとオレンジのTシャツです。 おしゃれセンスはほぼ皆無であるので、な…

灼熱の毎日

ブログ151日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 土曜日曜の疲れがとれていないまま、はや火曜日。 毎日、毎日暑さでおかしくなりそうです。 今日は初めてクーラーを夕方からつけました。いつもは窓を開けて空気を部屋に入れているのですが 今日はほぼ…

週末はお預け

ブログ150日目 こんばんは 今日も最高の1日でした。 明日から1泊2日で野外実習が行われるので とんでもなく気乗りしません。 今日、頭の中には週末休みないんだーという思いだらけでした。 暗い気持ちで街を歩いていると「乗り越えれば苦じゃない」という言…

ドアノブがぶっ壊れて一時的に家に閉じ込められた話

ブログ149日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 さて昨日はあたかもいつも通りの日記をブログに書いたと思いますが、ブログを書きながら焦っていました。 昨日は気温が暑かったのも精神的にきつかったのですが、昨日は玄関のドアのぶが壊れて家の内側か…

三連休最終日

ブログ148日目。 こんばんは 今日も最高に暑い日でした。 三連休最終日の今日。 明日からまた頑張ろうと思う気持ちともっと休みが欲しいなと思う気持ちがせめぎ合っています。 月に一、二週土日も返上して生きているので、長い休みがあると一気にだれます。 …

うどんの幸せ

ブログ147日目 こんばんは 今日はぐったりとろとろの日でした。 今日は久しぶりにうれしい事がありました。 誕生日から、だいぶ日数は経った今日 私も忘れていたのですが、 友人は思い出したかのように昼うどん代を奢ってくれました。 地元の友人とは誕生日…

今、ジャンプ漫画が熱い

ブログ146日目 こんばんは 今日も最高な1日になりました。 今日は月曜日。 私は少年ジャンプを長年購読しているので毎週この日が楽しみにしています。 今週はワンピースが休載の最後の週で 来週から載り始めるので非常に楽しみです。 今日はジャンプを読みな…

今日は七夕

ブログ145日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は7月7日です。 毎年七夕の時はそんなに暑い記憶がありませんでしたが、今日はムシムシしていました。 今日は忘れられない七夕になりそうです。 というのも今日は外が暑かったからか、省エネとかい…

得体の知れない「努力」

ブログ144日目。 こんばんは 今日も最高な1日にしました。 最近本当に暑い外と寒い屋内の行ったり来たりの生活で体調を壊しています。 何とか今日も頑張れた気がします。 今日は、自分自身何が「努力」に値するか? と疑問に思っているので「努力」とは何か…