今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

日記

ブログ63日目。 こんばんわ。 昨日のクリスマスでふいにチキンライスを聞いてなんか感動しました。 ちなみにクリスマスの夜ご飯はセブンイレブンの肉まんでした。 年末食いだめしようと思います。 ちなみに今日は面と向かって無視されたので久々に心が痛みま…

今日はクリスマスイブらしい

ブログ62日目。 こんばんわ 今日は世間的にはクリスマスらしいですね ハッピークリスマース!! いままでクリスマスを祝ったのは小学生の時くらいで中学から今までは特に祝ったことがないです。というのも小さい時から私の家ではサンタさんがお願いに沿った…

何も変わったことが無かった日

ブログ61日目。 こんばんわ。 今日は特に変わったことはありませんでしたので 最近のブログについて思っていることを短めに書こうと思います。 最近あまりまとまった文章が書けていないので読み手にも上手く伝わっていない記事も多くあると思います。来年か…

給食でお馴染みの「ミルメーク」を買ってみて

ブログ60日目。 こんばんわ 今日悪天候の中でちょっとした晴れ間ができたのでその間に食料調達をしてきました。 私はスーパーに行った時いつも変わった商品や面白い商品はないかなと見て回るのですが今日発見したのは給食でお馴染みの「ミルメーク」でした。…

20221221今日の日

ブログ59日目。 こんばんわ 年末に近づくにつれてテレビも特番が多くなってきましたね。 さて今日は色々日記を書こうと思います。 まず最近雪が降ったせいで何日も天候が悪く食料が米とリンゴしかなくなった。あと数日はゴリラのようにリンゴを食べて過ごそ…

今年のビフォーアフター

ブログ58日目。 こんにちは 今日は 今週のお題「ビフォーアフター」で2022のビフォーアフターを振り返ろうと思います。 年の初めと年の終わりの振り返り 2022年の年明け1月1日 私は朝5時に起き、日課であるランニングをし新聞を読んで6時半に朝食を食べ 朝か…

悩んでいる時に「同窓会のすすめ」を読んで

ブログ57日目。 こんばんわ。 最近、私のもとに「同窓会」のお知らせが来ました。 私は優柔不断なため参加しようかどうしようか迷っています。返事は明日までとのことで今日に至るまで何をするにしても頭の片隅に「同窓会」がちらついて集中できませんでした…

無題

ブログ56日目。 こんばんわ。 今日はM-1を見ながらブログを書いています。普段お笑い番組を見る時、笑うことを忘れて真剣に見入ってしまいます。面白いというよりお笑いの構成力に感心してみます。 M-1出てみたいな........ ~今日の日記~ 朝というか11時く…

あっさりと毎日ブログが途切れてしまった。

ブログ55日目。 こんばんわ。 昨日のブログの公開予約の日程を間違えて 毎日ブログを書くということがあっさり途切れてしまいました。 いやー本当にやってしまいました。 最近空き時間はテレビを見てしまいます。 休みの日の午前中はやるべきことがあればあ…

日記

ブログ54日目。 こんばんわ。 ~12月16日の日記~ 今日は朝からコロナワクチンの副反応がきつくて朝から集中できなかった。 朝にパンを朝食として食べようと思ったが用事ギリギリに起きたので朝食は食べなかった。 集中力が無かったので行ったり来たりウロウ…

頑張れ受験生!!

ブログ53日目。 こんばんわ。 昨日打ったコロナワクチンの副反応の寒気が辛い今日この頃。 今日は受験生が陥りやすい残り1ヵ月の過ごし方について自分なりの見解を書こうと思います。 まず様々な過ごし方例を書こうと思います。 共通テスト対策に勉強時間を…

コロナワクチン4回目を打った

ブログ52日目。 こんばんわ 今日は午前中にコロナワクチンの4回目の接種を行いました。 私自身、2,3回目で副反応がひどかったので4回目は受けたくなかったのですが 旅に出たい気持ちもありますし、年末剣道をする際に周りの人に迷惑をかけたくないと思って受…

ゴーゴーカレーの新メニューを考える。🤔

ブログ51日目。 こんばんわ。 今日はゴーゴーカレーの新メニューをゴーゴーカレーマニアの視点から考えたいと思います。 というのも先週、「月曜の蛙、大海を知る」というテレビ番組でゴーゴーカレーのメニューの考案を料理研究家などがするという企画を見て…

今日の日記

ブログ50日目。 こんばんわ 今日も日記を書きます。 朝5時に起きて2度寝して7時までには起きる。 朝御飯は梅干しと米 朝から用事があり頑張れたと思う。 明日の準備をしながら昼飯を食べる。 昼ごはんはメンチカツを食べた。 今日は新聞を読まなかった。 隙…

日記

ブログ49日目。 こんばんわ 目を覚ました時間はよく覚えていないが 昼に近かった。寒さと気持ちで負けて起きることが出来ない。 昼食は目玉焼きを焼いて食べた。ご飯一合と目玉焼きを食べた。 昼からは新聞を週末分読む。最近は東南アジアが色々な面で利用さ…

今日の夜飯は黄金チャーハン

ブログ48日目。 こんばんわ 今日の夜飯はタイトルにもあるように黄金チャーハンを作りました。 作り方はいたって簡単。所要時間はご飯を炊く事を除くと10分かからないくらい。 材料は 卵2つ ご飯一合。 サラダ油 適量 塩 少し 味の素 少し 前準備 ご飯をボウ…

アンパンマンの世界観が好きすぎる

ブログ47日目。 こんばんわ 先日見たアンパンマンから思ったことを今日は考えてみます。 ちなみに私が見たのは「しらたまさん」と「ドリアン王女」が出ていた回でした。 急に「しらたまさん」や「ドリアン王女」と言われてもアンパンマンマニアの方 以外はわ…

Read today's news paper

Hello. Sometimes I try to write what I think in English to study English as well. First of all, I read a newspaper and thought that even though Japanese companies are expanding into Southeast Asia, they tend to avoid China.One of the reaso…

Gが出現

ブログ46日目。 こんばんわ 昨日シャワーをしてから着替えていると洗面台に久しぶりにでかいG(ゴキ)を発見してしまいました。久しぶりに見たのと叩くものが無いのと何とも言えない気持ち悪さによって放置してしまいました。 後から調べて見るとほっておいた…

今日の日記

ブログ45日目。 こんばんわ 本日は12/7の日記です。 今日の日記 天気 豪雨時々曇り しばらく太陽を見ていない。 晴れていないとスーパーまで買い物に行く気にならない。寒いし 本日は布団で長い間過ごす。 やる気が何にも起きない:理由としてすべきことに向…

サッカークロアチア戦の熱狂を終えて

ブログ44日目。 こんばんわ 今日の早朝 日本対クロアチア戦がありましたね。 クロアチアは前回大会準優勝の強豪チームでした。 日本が予選リーグでドイツとスペインに勝った事で クロアチア戦前にはほとんどのテレビ番組がサッカーの話題について取り上げて…

効率の良い手を温める方法を考えてみた

寒いこの季節を乗り切るちょっとした 方法。

今日の日記

ブログ42日目。 朝から4度寝 珍しく朝食としてピザを食べる。 そこから 洗濯と食器洗いをする。 その後グダグダ 昼飯はチョコパンを食べる。 その後、外は荒れているので家でまたグダグダ。 夜飯はレトルトのゴーゴーカレー。 今日はグダグダしたので自分へ…

狼男って月の何を感じて変身するのだろうか?

ブログ41日目。 こんばんわ。 12月に入り夕方には外は真っ暗になってきてますね 私は先日 月を久しぶりに見ました。 そこで思ったのが狼男または狼人間って月の形を見て変身するのか それとも月の光によって変身するのかと一瞬思い考えてみることにしました…

今日の日記

ブログ40日目。 こんばんわ 本日の日記を書きます。 12/2 今日は休みだったので9時に起きる。←あほ スッキリのサッカーコーナーは終わっていてがっかりする。 起きてすぐスペイン戦の結果を見る。 Abemaでハイライトを見て本田さんの解説を聞く、ブラボーも …

本日の日記

12/1 本日の日記 12月になり一気に寒くなりましたね。 各地で雪や雨が激しいく冬を物語っているように感じます。 ~日記~ 悩みながら早朝に目を明け、2度寝。 いつも通り朝ごはんなし。 外出準備 外出して説明会に参加。 昼食。今日はトマトカツ 夕方から…

連休に何をしますか?

ブログ39日目。 こんばんわ 突然ですが皆さんはもし4連休を与えられたら、何をしますか? というのも私は連休があっても上手く使える自信がないので考えてみることにしました。 そこでいくつか候補を挙げてみます。 旅行 テレビ番組一気見 映画を見る 寝る …

今日の日記

ブログ38日目。 こんばんわ 本日は一日の日揮を書こうと思います。 ~今日の動向~ 朝6時に一目起きそこから3度寝してしまう。 朝食を用意することがより時間が無駄に感じると思い、作るのを諦める。 その後いつもの朝のルーティーンとしてlineやはてなブロ…

考える力を考える

ブログ37日目 こんばんわ。 「考える」って難しい。 中でも0→1を考えることが難しく感じる。 1→2は既存の知識や先行者の体験からヒントを得て考えることは出来るのに........ 世の中は考える人や判断が出来る人を欲している。 でもテクノロジーが発達してわ…

ゴーゴーカレーのパーカー欲しい...

ブログ36日目。午後の部 こんばんわ! 私はゴーゴーカレーがめちゃくちゃ好きなので 先日ゴーゴーカレーの公式ツイッターを見ていると 金沢駅総本山店でゴーゴーカレーオリジナルパーカーが売っているらしです。 ゴーゴーカレー好きからしたら是非欲しいです…