今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

アンパンマンの世界観が好きすぎる

ブログ47日目。

 

こんばんわ

先日見たアンパンマンから思ったことを今日は考えてみます。

 

ちなみに私が見たのは「しらたまさん」と「ドリアン王女」が出ていた回でした。

 

急に「しらたまさん」や「ドリアン王女」と言われてもアンパンマンマニアの方

以外はわからないと思いますので少し紹介したいと思います。

 

まず、しらたまさんは劇俳優をモデルにしていてダンスや歌が上手です。

得意な歌は「しろ それは しらたまの色~♪」です。

頭に残りやすいメロディ~♪で個人的には好きな歌です。

 

ドリアン王女はドリアン王国の王女で顔がドリアンです。

 

このお話の詳しい内容は公式youtubeで見れると思います。

今日

私が特に強調したいアンパンマンの楽しみ方は

登場キャラクターの独特な歌や仕草です。

 

独特な歌に関しては

さきほど紹介した「しらたまさん」の歌や

「てんどんマン」のてーんてーんどーんどーんてーんどーんどーん♪

「かまめしドン」の♪かまかま~どんどん か~まどんどん♪

「かつどんまん」のDo you know~? かつどん♪

「いくらどんちゃん」のつるつるぷるぷる かがやく いくら♪

など

どんぶり系キャラの歌が好きです。

笑い方で好きなのは、「かつおぶしまん」のかーかっかっか カツオ節です。

クリームパンダちゃんの 悪者をやっつける グー・チョキ・パーです。

これらのように

キャラクターごとにぴったりな歌や笑い方があるというのは

作りこみが深くて感動します。

 

ちなみに私の最も好きなキャラクターはナガネギマンです。

弱気を守るヒーローとして小さいころの私の目には映りました。

これからアンパンマンにはまってしまうかもしれません。(笑)

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう!

 

~今日のちょこっと紹介~

今日12月9日はクレープの日

私の好きなクレープはチョコバナナ