今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

今日の夜飯は黄金チャーハン

ブログ48日目。

 

こんばんわ

今日の夜飯はタイトルにもあるように黄金チャーハンを作りました。

作り方はいたって簡単。所要時間はご飯を炊く事を除くと10分かからないくらい。

材料は

  • 卵2つ
  • ご飯一合。
  • サラダ油 適量
  • 塩    少し
  • 味の素  少し

前準備

ご飯をボウルに入れて卵1つを入れかき混ぜる。

調理工程

フライパンを熱する。

油をひく

卵を一つだけフライパンの上に落として白身を固め、目玉焼きのようにする。

白身で風味をだす。

下準備した卵を混ぜたご飯を入れる。

強火で炒める。

パラパラになってきたなと思ったら味見して塩、味の素を入れる。

出来上がり♪

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!

 

~今日のちょこっと紹介~

西松屋のCMのいーねいーね そ~れい~ね♪がツボ