今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン 2022

ブログ第8号。 こんばんわ! 世間では今日10月31日は ハロウィンの日らしいです。 皆さんはいかがお過ごしですか? ハロウィンと言えば何を思い浮かべますか? ジャックオランタンと言われる かぼちゃですか? 私が真っ先に思ったのは 「トリックオアトリー…

「おあとがよろしいようで」とは?

ブログ7日目。 こんばんわ! 先日、散歩していたら若いカップルが 「おあとがよろしいようで」 と言ってそれぞれ 別れて帰っていきました。 私は「おあとがよろしいようで」 という言葉を聞いて落語を思い浮かべました。 そもそも「おあとがよろしいようで」…

私の好きなお菓子

ブログ6日目。 こんばんわ! 今日は好きなお菓子について書こうと思います。 突然ですが たまーに食べたくなるお菓子はありませんか? 私は最近 ドーナッツ バウムクーヘン ブルボンのチョコあ~んパン がたまに食べたくなります。 特にチョコあ~んパンは小…

常に追われる現代

ブログ5日目。 こんばんわ! 早速ですが 皆さんは今 何かに追われていますか? というのも最近 私自身どこかそわそわして落ち着きがないので 何が原因なのか考えたところ 最近 期日が決まっている課題 家事 睡眠時間の不安定 会話不足 などが詰め詰めで心の…

寒暖差が強敵

ブログ第4号。 こんばんは! だいぶ気温が下がってきましたね。 今年は地球温暖化の影響もあり、9月までは夏のような暑さだったのに 最近ではひょうがふるほど冷えてきました。 毎年 気温の変わり目の時期になると 鼻水やくしゃみが止まらなくなります。 本…

相棒

ブログ3日目。 私は最近、「相棒」 シリーズにはまっています。 「相棒」シリーズは 捜査権のない架空の舞台 「特命係」で主人公の杉下右京とその相棒が 二人で事件を解決するというものです。 気になった方はぜひ見てみて下さい。 「相棒」を見ている時に…

初対面の人と話す難しさ

ブログ2日目。 こんばんは。 いきなりですが初対面の人との会話って 難しいと思いませんか? 最近、コロナ禍の規制も緩まり初対面の人と 話す機会が多いのですがどうしても会話が続きません。 会話の難しさに直面中です。 私は会話が途切れないように 「今日…

継続は力なり

こんにちは! はじめまして ウグイっス ホーホケキョ。 冗談はさておき、今日からブログを毎日書くことにしました。 ブログを始めた理由は、 テーマにもあるように「継続は力なり」 の言葉のように何かを継続して行うことによって 自分の成長につながるので…