今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話の掛け合い

ブログ103日目 こんばんは 今日も最高な1日になりました。 今日は暖かい日でより春の近さを感じました。ぽかぽか~な春がもうそこにあるような気がします。きれいな桜みたいなー さて本題に入ります。私は家の中でよく口論のように話すことが多いです。小さ…

たこ顔

ブログ102日目 こんばんは 今日も最高の1日になりました。 天気予報によると肌寒い日は今日までで明日からは全国的に気温が上がるそうでやっとかという思いがあります。春の季節が気温も天候も過ごしやすく私は1番好きな季節です。 さて今日のテーマの「たこ…

ラーメン食べたい

ブログ101日目 こんばんは 今日も最高の1日でした。 今日は全国的に寒い日で外に出ると耳が痛かったです。昨日今日と昼飯はロースカツをたいらげ気分は上々で毎日過ごしています。「頑張る」の基準が分からなくて、「頑張る」という言葉が最近容易に使えませ…

失敗は成功のもと

ブログ100日目 こんばんは! 今日は最高な1日になりました。 「失敗は成功のもとである」 ということを感じた1日でした。 また明日も頑張ります。また明日も頑張りましょう!

二兎追うものは…

ブログ99日目 こんばんは! 今日も最高な1日でした。 今日は別の作業をしながら、頭の中では違うことを考えていました。作業も上手くいかず別のことを考えながら別のことをすることがこんなにも危険なことなのかとおもいしらされた今日この頃です。 二兎追う…

急な電話

ブログ98日目 こんにちは! 今日も最高な1日になりました。 今日は昼頃に普段から全く接点がない方から電話がありました。 突然の電話で一瞬心の中で怪しい勧誘ではないかと思い電話をとろうか迷いましたがちょうど暇だったので電話を取ってみました。 する…

3日ボウズになりかけた

ブログ97日目 こんばんは! 今日も最高の1日になりました。 今日は珍しく土曜日であるのにも関わらず、多忙な1日でした。 ここ最近は朝6時起き、 夜は10時半くらいの生活をしています。合間合間で食事をとるので不規則な生活ではありますが小さな目標を設定…

日記を本にしてみたい

ブログ96日目 こんばんは 今日も最高な1日に出来ました。 今日は普段通りと言ったら変ですが何もない1日でした。しいて言えば昼ごはんにバナナ入りホットケーキをまた作って食べたことですかね? 何度も作っていると徐々に上手く、美味くなってきました。前…

今週のお題「かける」で書ける?

今週のお題「かける」 ブログ95日目。 こんばんは! 今日もブログ頑張ります。 さて今週のお題として「かける」で書ける?について思いつく限り書いていきたいと思います。 最初の「かける」は駆けるです。 私は毎日駆けてます。 「時間が間に合わない―」 「…

メロンパンが最近のおやつ

ブログ94日目 こんばんは! 今日も最高な1日にしました。 最近は昼ごはんと夜ご飯の間で大分お腹が減ることが多くなんとか空腹を満たすためにメロンパンを食べています。どこか菓子パンを食べるのは気が引ける部分があるのですがメロンパンが好きなのでちょ…

準備が何より大切だと分かった日

ブログ93日目 こんばんは! 今日も最高の1日にしました。 最近は朝は寒いですが少しづつ暖かくなってきましたね。気温が暖かくなるとともに心も軽くなりつつあると思います。寒さも辛さもリフレッシュしていきましょう。 さて今日の本題に入りたいと思います…

拝啓15の手紙を朝から思い出した

ブログ92日目 おはようございます! 今日も最高な1日にしましょう 今日は朝から何故かアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓・15の君へ」が頭に思い浮かんだのでトレーニングをしながらイヤホンで聞いていました。青春時代について歌っている曲ですが自分に刺…

日ごろの行い

ブログ91日目 こんばんは! 今日も最高な1日にしました。 早速ですが何か大切な式などがある際に天気が晴れていたら、「日ごろの行いが良いから」とか言いますよねー。あれって何の基準をもって良し悪しを決めているのでしょうか?さっぱりわかりません。言…

ホット一息

ブログ90日目 こんばんは! 今日も1日頑張れました。 今日は昼ごはんにホットケーキを食べました。というのも賞味期限がギリギリだったので(笑)。生活のリズムも徐々に健全になってきました。あと何日この生活が続けられるかなー? 今日はこの辺にしておき…

「鬼は―外」「福は―内」

ブログ89日目 こんばんは! 今日も最高な1日にしました。 今日2月3日は世間では節分と言われています。節分と言えば豆まきですよね! 「鬼は―外」「福は―内」と言って豆をまくことが恒例行事です。 ちなみに最近では「恵方巻」と言われるその年の方角を向い…

8は無限大

ブログ88日 こんばんは! 今日も最高な一日でした。 今日はブログを書き始めて88日目ということで8にちなんだ内容を書こうと思います。 8は横から見ると無限大です。 無限大はどれくらいの量なのか私たちには定義できません。 いい意味では可能性や若者の将…

「現状維持」は難しい

ブログ87日目 こんばんは! 今日も最高な一日でした。 「現状維持」が最も難しいなと思う今日この頃でした。 本日もブログを読んでいただきありがとうございました。 また明日も頑張りましょう!