今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

準備が何より大切だと分かった日

              ブログ93日目

 

     こんばんは!         今日も最高の1日にしました。

 

最近は朝は寒いですが少しづつ暖かくなってきましたね。気温が暖かくなるとともに心も軽くなりつつあると思います。寒さも辛さもリフレッシュしていきましょう。

 

さて今日の本題に入りたいと思います。

今日はテーマにもあるように「準備」について書こうと思います。私はいつも大一番の前には万全の準備をしようと心掛けています。

プレゼンがあったら前日までにはある程度詰めてしっかり本番頑張れるようにします。

何か予定があれば予定のある時まで考えを巡らせます。

ですが今日の大一番で失敗しました。今日の失敗は何だったのでしょうか?

 

まずどのように行われるかは明らかではなく、おおよその情報しか与えられていませんでした。その上、どうでもいいことや大切なことが頭の中でぐるぐる回っていて全然集中できませんでした。

ノートに頭の中で考えていることを書き出して一瞬スッキリはしましたがその後また思い出してしまうことが多くなかなか頭の中をリフレッシュできません。

準備は何に対しても重要だなと思いました。

何とか解決法を知りたい今日この頃です。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!

 

今日響いた言葉

「やりすぎくらいがちょうど良い」