今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

急に冬到来

ブログ172日目。

 

こんばんは

 

 今日は朝から寒すぎたのと、休みの日だったので朝6時から10時まで5度寝。

何回も寝直す分には気持ちいいけど、布団から出た時間が10時だと気づいた時には絶望感が強い。

朝10に起きて、今から昨日までにため込んだ食器を洗って朝ご飯を作ると昼ご飯が食べられなくなるなと感じて朝はフルグラにヨーグルトをかけて食べた。

 

部屋の中は寒く、昨日の夜雨風がひどかったせいで、部屋に結露が出来、窓側の干していた洗濯物が干す前よりずぶ濡れになった。

そのまま起きてぼーっとスマホ。本当にだらしない。

 

頭の隅にずーーーーーーーっとインドのビザ申請が残り続ける。

そのまま時間をずらして、マクドナルドで昼飯用のバーガーを二つ買う。

当たり前に胃袋も、びっくりしてお腹を壊す。最近マックでお腹を壊すのでインド料理が心配。

 

気づけば4時。平日の4時はもう明日か~今日も頑張ったなって感じになるけれど

今日は起きる時間がいつもと4時間も違うので体感「昼」

こういうサイクルで昼夜逆転が起きるんだといらぬ実感が湧いた。

 

マクドナルドを食べたから、少しは運動しようと極寒の外を少しランニング

口呼吸をしていたら、冷たい冷気で口の中が凍り付きそうだった。

今日は何もしていないと思いながら今日も終わりそう。すぐ来週が迫ってくる。

 

明日の予定は交通の便が悪く、キャンセル。

優柔不断さが休みの日は出る。

 

今日はこれから食器洗いと夕飯準備。

地元から送ってもらった焼き豚でもレタスと一緒に食べようかな。

今日は遅起きな分、遅く寝るかな、、、、

それにしてもインドのビザが心配だ

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!