今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「目は口ほどにものを言う」のか?

ブログ86日目 こんばんは! 今日も最高な1日にしました。 今日はなんとか頑張れた日でした。やるべきことがまた増えましたチャンスです。一つ一つやるべきことをして頑張ろうと思っています。明日やろうは馬鹿野郎ですね!寒い日が続きますが何とか今週中に…

大人の階段のぼる

ブログ85日目。 こんばんは! 今日もいい日になったと感じられます。 今日は朝から5時、6時と何度寝かを繰り返しました。もう明日からは起きたら何時だろうと電気をつけます。ほんで今日1日は寒かったのと睡眠不足が重なって鼻水が止まらずいつもポケットテ…

よく違う人と間違えられる

ブログ84日目 こんばんは! 今日も最高な1日にしました。 今日は朝、昼と休みだったのでゆっくりしてました。最近買い物にいけていないので食料が少なくなってきました。 さて、今日は私が普段 知らない人と顔を間違えられてしまうことを書いていきたいと思…

短文

ブログ83日目 こんばんは 今日は少し不快な日でした。 というのもいつも通り朝起きれず、どこか甘えが出てきました。気も乗らない日でした。得体のしれない緊張感があります。土曜日曜くらいゆっくりしたいなと思えます。 マウスも壊れたし。 本日もブログを…

不運が襲った

ブログ82日目 こんばんは 今日も1日いい日にしました。 今日は朝から今までよく頑張ったと思って週末であることからもご飯屋に行こうと思いましたが運悪く在庫がなかった様子。今日の夜飯は餅です。春の旅行を夢見て頑張ります。 本日もブログを読んでいただ…

小説の内容を自分で整理するのが苦手

ブログ81日目。 こんばんは 今日も最高の1日にしました。 私は普段インターネットを使うことが多く、小説は好きな探偵ものや世間的に有名な小説しか読みません。 一方で歴史の伝記や長編小説の内容をまとめて端的に理解することが苦手です。というのも最近資…

甘く見て罰が当たった。

ブログ80日目 こんばんは 今日は学びのあるいい日でした。 昨日のブログでも書いた10年に1度の寒波が日本中を襲っています。私にとって寒波は雪を降らしてきて交通などに影響が出るだけのものだと思い込んでいました。 そんなのんきに寒波を甘く見ていた私に…

10年に1度の記録的寒波が来た。

ブログ79日目 こんばんは 今日も1日いい日にします。 さて前の週末から10年に1度の記録的寒波が来るから24日から26日は出来るだけ不要不急の外出はしないようにと気象庁が呼びかけていました。呼びかけを聞いて早めに買い物をしてある程度食料は確保しようと…

賞味期限が迫った牛乳

ブログ78日目 こんばんは 今日も1日良い日にしようと頑張れました。 今日は牛乳の期限が迫っていることがずっと頭の片隅にある日でした。ココア、ホットケーキ、プリンを明日までに作ってみようと思いました。 ミルメークやグラタンも牛乳で作れることを知り…

都会の街の様子をゆっくりと眺めてみたい

ブログ77日目 こんばんは 今日は朝から1日いい日だったと思います。 朝は7時くらいから目が覚め、そこから朝飯を作りました。もちろんジョギングなどでしっかりと体を動かしました。今日の朝飯は炊いた白飯と安くスーパーで売っていたオーストラリア産のサイ…

自分で自分の動画を撮って気づいたこと

ブログ76日目 こんばんはー 今日は自分の生活を客観視するために朝起きた瞬間から動画を撮ってみました。 youtuberがよくやっているvlog動画みたいなものが撮れるといいなーと思って試しにしてみたところ初めてのことでなかなかうまいアングルでとることは出…

慣れと同じくらい感覚を忘れるのも早い

ブログ75日目 こんばんは 人は生活や周りの環境に慣れるのにだいたい2週間必要だと言われています。有名なスポーツ選手は本番自分の持っている最大限の力を出すために日々の生活の中で体調や食生活を習慣化しています。少しでもリズムが狂うと100%の力は発…

いい子症候群を初めて知った

ブログ74日目 こんばんは 最近、夕方でも明るくなってきましたね。もうすぐ春だなって感じが空から伝わります。 そんな春の兆しが感じられる中、最近「いい子症候群」という症候群があると初めて知りました。この「いい子症候群」は子供から大人まで幅広くい…

鳥皮の唐揚げでしんみり一人夜飯

ブログ73日目 こんばんは 今日は生活の中であまり頑張れなかった日でした。というのも朝起きるのが辛く感じ、自分に甘えてずっと布団の中にいたり、日中は締め切りが迫っていないことからやる気がなくてだらだらした日でした。 あーもったいない。 夜ご飯を…

今日は幸せを感じた日

ブログ72日目。 こんばんは 今日は火曜日でした。私は火曜日はすることが多くてできれば来てほしくないと思っていましたが今日だけは違いました。というのもただでさえすることがいっぱいあるのに今日は元々あった予定が連絡なしでキャンセルになり一人でま…

「ファイト」

ブログ71日目 こんばんは 同時並行ですることがたくさんあるのでちょびっと辛さはあるが辛い時こそ中島みゆきの「ファイト」を心の中で唄って自分を奮起させる。少しづつ処理していけたらなと思う。 たまにひどい嵐の中でも懸命に走っている人を見ることが…

スキマ時間を上手に使いたい

ブログ70日目。 こんばんは スキマ時間皆さんは何をしていますか? 私は最近スキマ時間をどうにか上手に使おうと思っているだけでなかなか上手に使えていません。 ・掃除にあてるもよし ・勉強にあてるもよし ・娯楽にあてるもよし ・睡眠にあてるもよし 何…

夜ご飯は弁当で済ました。

ブログ69日目。 こんばんは 朝7時ごろに目が覚める。 そこから現実と向き合いたくない気持ちなり休日だったので朝飯は食べずに10時ごろまで寝る。 寝ぼけ眼のままぼーっと外を見て天気を確認。その後、昼ごはんに白飯と朝食ポテトというハッシュドポテトを食…

毎年、共通テスト前の日になると緊張してしまう。

ブログ68日目。 こばんは、 明日から14日、15日の二日間、全国共通テストが開催されます。 この時期になると自然と緊張感を感じます。 現役生でもないのに…(笑) 私はスポーツをしても、勉強にしてもとにかく本番に 本領発揮が出来ないことが多いです。 出…

ブログを書き続けるのはシビアなこと

ブログ67日目。 こんんばんは ブログを始めて約2ヵ月いろいろなブログを書くことの難しさを感じています。 特に感じているのが毎日ブログを書くことを途切れさせてしまったことで一気にアクセス数も減り、タイトル力とブログの内容力がまだまだ身に着いてい…

バナナと言えば甘熟王!

ブログ66日目。 こんばんは 今日、久しぶりに買い物に出かけ1週間分くらいの食材を買いました。 私はスーパーに行ったら必ず通る場所があります。 それは青果コーナーです。 以前記事にしたように私は豆乳のバナナ味が好きで、バナナ味のするお菓子や飲料は…

今日思ったこと

ブログ65日目。 こんばんは 今日は朝からいつもより早起きをして色々と準備をしました。 昨日色々と準備すればよかったのですが昨日は疲れて寝てしまったつけが回ってきました。 さて今日は休みあけで頭がぼーっとした日でしたが悠長なことも言ってられず す…

今更ながらあけましておめでとうございます

ブログ64日目。 こんばんわ 久しぶりにブログの更新をします(笑)。 遅くなりましたが改めまして 新年あけましておめでとうございます。 今年は卯年ということで ウサギのようにぴょんぴょんと飛躍がある年だと昔から言われているらしいです。 今日で3連休…