今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

よく違う人と間違えられる

                ブログ84日目

 

        こんばんは!      今日も最高な1日にしました。

 今日は朝、昼と休みだったのでゆっくりしてました。最近買い物にいけていないので食料が少なくなってきました。

さて、今日は私が普段

知らない人と顔を間違えられてしまうことを書いていきたいと思います。

まず今日さっき間違えられました。というのも街を歩いていたら車が横を通って運転手がじろじろと見てくるなと思っていたら車の窓が開いて手を振られて

「〇〇だよね!!」と言われました。

その人はよくわからない会話を話し始めたので私はあせってとっさに

「ちょっと何言ってるかわからないです。」と困りながら言うとその人は気づいて何も言わず車でどこか行きました。

何だったんだろう...。ただただ迷惑でした。

過去には、夜飯をお店に食べに行って会計待ちをしていると知らない人に

「私のこと覚えている?」

いやーわかんない(笑)。

するとまた勘違いだったようで謝られました。困りました。

コロナ禍のマスク着用による弊害だと思います。まあマスクが無くても勘違いされる時はされると思いますが😓

 

対策法を知りたいものです。

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!