今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

コロナワクチン4回目を打った

ブログ52日目。

 

こんばんわ

 

 今日は午前中にコロナワクチンの4回目の接種を行いました。

私自身、2,3回目で副反応がひどかったので4回目は受けたくなかったのですが

旅に出たい気持ちもありますし、年末剣道をする際に周りの人に迷惑をかけたくないと思って受けました。

副反応として現在寒気がひどいです。このことから5回目は受けたくないです。

いつまでこんな生活が続くのでしょぅか?

マスク生活。リーモート生活。行動制限。もういいやって思いません?海外からも旅行客がいっぱい来ているのに日本国内はまだ厳戒態勢。

ほんと気兼ねなくいろんな所に行ったり、イベントに参加したいなーって思います。

今思えばコロナが無かった時の方が楽しみが多かったと思います。

まあコロナのことについてはいくら書いてもしゃあないのでここらにしておきます。

 

話は変わりますが今日から1ヵ月後、共通テスト(1次テスト)が全国で行われると思います。

そこで明日の記事からは少しでも役に立てるように私の体験や各科目ごとの根幹(取り組み方ではなくそこを抑えれば覚えることを増やさない)という点について書こうと思います。

特に受験期のメンタル面の保ち方や最後の追い込み時の生活を凡人視点で書いて少しでも役に立てたらなと思います。

出来るだけ受験生の力になれるよう1ヵ月私も頑張って書こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう。

 

~明日の目次~

受験生が陥りやすい残り一か月の過ごし方。