今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

ゴーゴーカレーの新メニューを考える。🤔

ブログ51日目。

 

こんばんわ。

今日はゴーゴーカレーの新メニューをゴーゴーカレーマニアの視点から考えたいと思います。

というのも先週、「月曜の蛙、大海を知る」というテレビ番組でゴーゴーカレーのメニューの考案を料理研究家などがするという企画を見てゴーゴーカレーについて考えている私ならよりおいしいトッピングの案を出せるのになと思ったからです。

ただ、番組内で出てきた特製 八丁味噌カツカレーは美味しそうだなと思った。

さて 

いくつか案を書こうと思う。

  1. トッピングチーズメンチ
  2. トッピングハンバーグ(牛肉のひき肉を使った弾力のあるもの)
  3. トッピングオムレツ(完熟または半熟)
  4. メニューというかルーに対してご飯の量を1割程度減らす。
  5. カツの衣をトマト味にするもしくはチーズの衣にする
  6. トッピング天ぷら(エビ、かぼちゃ、なす)

大前提としてゴーゴーカレーの商品開発では

カレーとのバランスを大切にしているという点がある。

1のチーズメンチは中身のチーズが強すぎると採用は厳しいと思うので

チーズは少量でメンチの衣がカレーでもふやけても食べ応えがあるように衣の配合を考え、冷めてもザクザクなものが食べたいと思う。

2のハンバーグという案は、あえてソースを上からかけるのではなくバランスを考えるとカレーに合う食べ応えが必要だと思う。ゴーゴーカレーは味が濃いのでハンバーグとも合うと思います。

3これはオムハヤシという料理を食べて、オムライスもハヤシライスもお互いに邪魔をせずに美味しかったという点からゴーゴカレーでも応用できるのではないかと思う。卵は和風だしの味付けにしても合うかもしれない。

4これはメニューではなくゴーゴーカレーに食べに行った時に最初は勢いよく食べ始めるのですがルーのほうが早く食べ終えてしまいご飯だけが残るということはよくあります。最後の印象が腹がきついではなく美味しかったという印象が残ることが必要だと思っているからです。

5この案はあえてカツの上からかけるのではなく衣にすることによってカレーを邪魔せず衣に味付けをしているので風味を感じながらゴーゴーカレーを食べることが出来ると思います。

6この案はゴーゴーカレーはカレーのみメニューにある中で、家族などのファミリー層の顧客を取り入れる際に野菜カレーがあった方がより良いと思う。これは実体験で友達や家族にゴーゴーカレーに行こうといっても「カレーしかないやろ」という意見が多いという面からである。

 

ちなみにゴーゴーカレーではクリスマスイブとクリスマスの日にトッピング券がもらえるらしいです。

 

ゴーゴーカレーについて書くとつい多く書いてしまいます。

年末の休みまで一日一日頑張りましょう

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう!

 

~今日のちょこっと日記~

今日の昼ごはんはギョーザとご飯とみそ汁

ギョーザは美味しかった。