今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、アイスを楽しんでいる

ブログ153日目。 おはようございます。 今日も暑い日です。 最近は一向に涼しくなる気配が無く、もうぐったりです。 この暑い季節どうしてもアイスが食べたくなります。 最近は2日に1回はドラッグストアに行き、スーパーカップのバニラかチョコモナカジャン…

お気に入りの部屋着

ブログ152日目。 おはようございます。 今日も頑張りましょう! お題「お気に入りの部屋着」 最近は灼熱の暑さで、部屋の中では半袖、半パンです。 お気に入りの部屋着は真っくろのTシャツとオレンジのTシャツです。 おしゃれセンスはほぼ皆無であるので、な…

灼熱の毎日

ブログ151日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 土曜日曜の疲れがとれていないまま、はや火曜日。 毎日、毎日暑さでおかしくなりそうです。 今日は初めてクーラーを夕方からつけました。いつもは窓を開けて空気を部屋に入れているのですが 今日はほぼ…

週末はお預け

ブログ150日目 こんばんは 今日も最高の1日でした。 明日から1泊2日で野外実習が行われるので とんでもなく気乗りしません。 今日、頭の中には週末休みないんだーという思いだらけでした。 暗い気持ちで街を歩いていると「乗り越えれば苦じゃない」という言…

ドアノブがぶっ壊れて一時的に家に閉じ込められた話

ブログ149日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 さて昨日はあたかもいつも通りの日記をブログに書いたと思いますが、ブログを書きながら焦っていました。 昨日は気温が暑かったのも精神的にきつかったのですが、昨日は玄関のドアのぶが壊れて家の内側か…

三連休最終日

ブログ148日目。 こんばんは 今日も最高に暑い日でした。 三連休最終日の今日。 明日からまた頑張ろうと思う気持ちともっと休みが欲しいなと思う気持ちがせめぎ合っています。 月に一、二週土日も返上して生きているので、長い休みがあると一気にだれます。 …

うどんの幸せ

ブログ147日目 こんばんは 今日はぐったりとろとろの日でした。 今日は久しぶりにうれしい事がありました。 誕生日から、だいぶ日数は経った今日 私も忘れていたのですが、 友人は思い出したかのように昼うどん代を奢ってくれました。 地元の友人とは誕生日…

今、ジャンプ漫画が熱い

ブログ146日目 こんばんは 今日も最高な1日になりました。 今日は月曜日。 私は少年ジャンプを長年購読しているので毎週この日が楽しみにしています。 今週はワンピースが休載の最後の週で 来週から載り始めるので非常に楽しみです。 今日はジャンプを読みな…

今日は七夕

ブログ145日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は7月7日です。 毎年七夕の時はそんなに暑い記憶がありませんでしたが、今日はムシムシしていました。 今日は忘れられない七夕になりそうです。 というのも今日は外が暑かったからか、省エネとかい…

得体の知れない「努力」

ブログ144日目。 こんばんは 今日も最高な1日にしました。 最近本当に暑い外と寒い屋内の行ったり来たりの生活で体調を壊しています。 何とか今日も頑張れた気がします。 今日は、自分自身何が「努力」に値するか? と疑問に思っているので「努力」とは何か…

魅力的なブログを書きたい,,,

ブログ143日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 最近ブログについて日常生活でも良く考えています。 というのも私は毎日毎日日記のようなブログを書いているのですが、なかなか自分らしい記事が書けていないのも現実です。 「きょうのはてなブログ」をよ…

恋はいつでもハリケーン

ブログ142日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は朝からむしむししていてぐっすりと眠れず、体調もすぐれない日でした。 雨が上がったと思ったら蒸し暑くなり、本当にこの季節は嫌いです。 朝起きて、顔を洗って家を出ました。 クーラーをまだ家…

休日の妄想

ブログ141日目。 こんにちは! 今日も最高な日曜です。 今週のお題「30万円あったら」 さて急に手元に30万円があったらまず何をするだろうか?という妄想をします。 思い着いたことを箇条書きしていこうと思います。 30万があると 47都道府県横断旅を青春18…