今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

魅力的なブログを書きたい,,,

ブログ143日目

 

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

最近ブログについて日常生活でも良く考えています。

というのも私は毎日毎日日記のようなブログを書いているのですが、なかなか自分らしい記事が書けていないのも現実です。

 

「きょうのはてなブログ」をよくブログの勉強のために読んでいますが、気になるのは1週間ごとの日記や旅行記がよく見られることです。「きょうのはてなブログ」を見る度に毎日更新するブログは面白くないのかなとか思います。

 

ただ毎日投稿して飽きられるのか、ブログの内容的にあまり良くないのか悩んでいます。

何かを制作してみたとか、写真をいっぱい張り付けたりとか、色んなリンクを張ってみたりとか色んな人のブログを見れば見るほど悩みます。

どうなれば魅力なのか

何を書けば魅力的なのか

文字数を多く書けばいいのか

目立つコンテンツに対して自分なりの見解を書けばいいのか

それとも色んな物品を紹介して売るようなブログを書けばいいのか

これからも探求していきます。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!