今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

恋はいつでもハリケーン

ブログ142日目。

 

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

今日は朝からむしむししていてぐっすりと眠れず、体調もすぐれない日でした。

雨が上がったと思ったら蒸し暑くなり、本当にこの季節は嫌いです。

朝起きて、顔を洗って家を出ました。

クーラーをまだ家でつけていないので、今年のクーラーへの免疫が無く

外出先でキンキンに冷えている部屋で毎回、体調を壊します。

 

陽が出ている日ほど家に籠りがちなのでどうにかしたいと思っています。

そう思い昨日は一日暇だったので友人宅に行きました。

友人には恋人がいるので、家の中までは入れず、玄関で2時間立ち話をしていました。

だいたい自分が行ったタイミングが悪かったと思い反省しています。

結局、私が追い出されるような形でとぼとぼ帰りました。

恋に溺れている友人は、なにもかも捧げているように感じました。

少し距離が出来たように感じた帰り道、

唐突に「恋はいつでもハリケーンなのじゃ」というワンピースの言葉が思い着き、こういうことなんだと妙に納得しました。

マンガの名言からまた一つ大切なことを学べました。

 

さて今日の夜ご飯はゴーゴーカレーのレトルトです。

こちらのカレーも友人の恋に負けないくらい熱々で猫舌の私はやけどするほどでした。

気温も暑く、心も熱く最高な経験が出来ました。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!