今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ブログ169日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 明日はいよいよハロウィンらしいですね 世間ではニュースや新聞で渋谷のハロウィンが問題になってます。 そんな中、今日はスーパーでサッポロポテトのバーベキュー味を一袋買って家で一人で食べました。さ…

ぶっかけうどん食べてぶっかかる

ブログ168日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 最近ついてないです。 今日は久しぶりの休みで、ゆっくりしようかなと思って朝から 朝食を食べて天気が悪い中、人生初の「丸亀うどん」に行こうと思い、家を出ました。 「丸亀うどん」に行き、「肉うどん…

食大事

ブログ167日目。 こんばんは 今日もいい日でした。 最近、朝ご飯を作る時間を作れず朝食は食べないことが多いです。 朝食を食べなくなってから、免疫ががっくり落ちた気がします。 体調管理まだまだです。 お腹を減らしながら昼まで何とか耐えて、今日はカツ…

急に気温が下がった土曜日

ブログ166日目。 こんばんは 今日は寒い日でした。 今日は朝から3度寝して起きたのは朝8時。 寒すぎて布団から出られませんでした。 朝ご飯は、ハムとチーズをパンの上にのせてトースターで焼いたものを食べました。 その後、 わけあって友人のビラ配りを手…

wordのライセンスが消えた金曜日

ブログ165日目 こんにちは 今日も良い日にしましょう! というわけで今日は朝から、二度寝してしまい食器洗いをしていなかったので朝ご飯を作るのは面倒くさくなり お腹を鳴らしながらTVerで昨日の「相棒」を見ていました。 その後、パソコンで作業をしてい…

何とか更新

ブログ164日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日はブログの調子が悪いので上手く書けないのですが、一応更新します。 本日もブログを読んでいただきありがとうございました。 また明日も頑張りましょう!

ぐでぐで記

ブログ163日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は朝から木曜日であると思い込んで、大急ぎで布団から起きました。 そのまま大急ぎでフルーツグラノーラにヨーグルトを入れて、 賞味期限の切れた「円熟」をオーブントースターで焼いて 給食とかで…

急に寒いやん 金曜日

今週のお題「急に寒いやん」 ブログ162日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は朝から冷え込んで、布団からいつまでたっても出たくないという気持ちでいっぱいでした。 無理やりに布団から出て、歯を磨こうとすると 第一声「ざっぶ」「風邪ひくやん…

まだまだ緊張の解けない木曜日

ブログ161日目。 こんばんは 今日は最高ではありませんでした。明日また最高に! 最近のマイブームはパリピ孔明 今日は朝、いつもより早めに起きてランニングや皿洗いをしました。 朝ご飯は自作のベーコンチーズをパンで挟んだサンドを食べました。 目を離し…

今日の日記

ブログ160日目 こんばんは 今日から季節の変わり目って感じがした日でした。 今日は朝から、しっかりとご飯を食べようとして グラノーラ、みそ汁、豆腐を食べました。 白ご飯も明日の朝から炊きたいと思います。 今日も朝から、気温が低く体調を壊しかけまし…

季節代わりの不安な日

ブログ159日目。 こんにちは 今日はPayPayの使いづらさを体感した日でした。 今日は朝起きた時から、水道代を払わないといけなかった事に気づいて 焦って水道代振り込みの紙を探しました。 ようやく見つけて、郵便局で支払いを行ったのですがそういう振り込…

ギリギリで間に合った

ブログ158日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 天気は荒れ時々、晴れ つい昨日のことを書こうと思います。 昨日9月30日までがマイナポイントをもらえる最終日でした。 それに一昨日気づいた私は、とりあえずキャッシュレスにチャージしないと得点ポイン…