今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラタン

ブログ140日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 昨日の夜いつもより1時間早く布団で寝たのですが、 今日の朝は思った時間に起きず、3度寝をしてしまいました。 今日は久しぶりに時間が出来たので、小旅行してみようとか普段買いに行けないものを買いに…

洞窟好きからもらったお土産

ブログ139日目 こんばんは 今日も最高な1日になりました。 今日は、帰宅する前に旅行?に行ってきたという知人がお菓子を周りの人に配り歩いていたのでお礼を言いながら私も頂いた。 何個という制約がないというものだからおやつに食べようと思って二つもら…

月曜 今日も1日

ブログ138日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 しばらく牛乳を飲むのを控えるとお腹の調子は良くなりました。 今日の朝は 昨晩夜遅くまで友人と通話しながらネットサーフィンを行っていたので頭が重たいまま起きました。 そのままヨーグルトを切らし…

腹痛のため お休み

ブログ137日目 こんばんは 今日も最高の1日でした。 今日は先ほど飲んだ牛乳で薄めたプロテインでお腹を壊したので これくらいにします。 本日もブログを読んでいただきありがとうございました。 また明日も頑張りましょう!

欲に負ける日々

ブログ136日目。 こんばんは 今日も最高の1日でした。 今日は昨日寝る直前までブルーライトを浴びていたのか分かりませんが 今日は目覚ましは全く聞こえず、危うく寝て過ごしそうな状態まで4度寝をしてしまいました。本当に良くありません。 夜は9時までなぜ…

タイムパフォーマンス

ブログ135日目。 こんばんは 今日も最高の1日でした。 今日は朝2時から起き、心地良い1日をスタートさせることが出来ました。 睡眠時間が短かったからなのか最近筋トレのやりすぎなのか体調が悪いです。 さて今日はテレビをパッとつけたらタイムパフォーマン…

週の初め最大の敵 食器洗い

ブログ134日目。 こんばんは。 今日も最高な1日でした。 昨日の夜から気温が高くむしむししていたので なかなか寝付けませんでした。布団に入ってからも全身から汗が止まらずこのまま寝れないかと思いましたが何とか寝て今日は朝4時に起きました。 というこ…

いつもの休日と父の日

ブログ133日目。 こんばんは 今日も最高の1日でした。 今日は朝は特に何もなかったのでゆっくり寝ていました。 今日は引き分けです。1勝2敗1分け。 昨日トレーニングをして体中の筋肉が悲鳴を上げていたので タンパク質の多いグラノーラを食べました。 昼に…

筋トレのモチベが上がってる

ブログ132日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は朝は自分に負け二度寝してしまいました。 これで1勝2敗です。 接戦を繰り広げています。 起きることについては怠惰な私ですが 最近は筋トレの強度を上げて毎日頑張れています。 5回を10回に、10秒…

「ヘンゼルとグレーテルかよ」とは⁉

ブログ131日目。 こんばんは。 今日も最高な1日でした。 今日の朝は自分の欲に勝ちしっかりと起きることが出来ました。 よって今日は勝ちです。これで1勝1敗です。 さて今日の帰りに 何やら楽しそうな学生集団が向こう側から歩いてきました。 何が楽しくてあ…

自分の内なる天使と悪魔

ブログ130日目。 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は朝から自分との戦いでした。 自分の中の天使は4時50分にそろそろ起きて有意義に1日を始めよう 悪魔は何度寝てもいいんじゃない?という天使と悪魔の拮抗がありました。 今日は自分の中の悪魔に負…

今週はスロースタート

ブログ129日目 こんばんは。 今日も最高な1日になりました。 本当に今日はじめじめがひどかったですね。 今日は 先週末に部屋の大掃除をして出てきたごみを朝出し、 朝ご飯はお米を炊くのが煩わしかったのでグラノラを牛乳をかけて食べました。 その後、 体…

白身魚のフライ

ブログ128日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は夕飯に白身魚のフライを揚げました。 消費期限が明日までだったので急いで揚げました。 何もすることが無く暇なときほど、料理を真剣にやるのも良いですね。 昨日に引き続き部屋の中の掃除も行い、…

たまにはスローライフで良いじゃない

ブログ127日目 こんばんは 今日も最高な1日でした。 今日は土曜ということもあり 気が緩んで午前中はほとんど何もせずグダグダ生活していました。 このままグダグダしていても何も変わらないと思い 最近しっかりと時間をとって出来ていなかった部屋の大掃除…

チョコモナかジャンボ~

ブログ126日目 こんばんは 今日は体調が不安定な1日でした。 今日はムシムシしていて外に出歩くと服にも 汗がべっとりついてなんだかすごしにくい日でした。 それでも今日はランニングを欠かせずに行えましたが 汗の処理を間違えると体調を壊しそうです。 ま…

キャベツ食べまくり!野菜摂取の新たなアイディア

ブログ125日目 こんばんは! 今日も最高な1日でした。 今日は野菜が足りていないということで まるちゃん製麺の無限キャベツのもとを使って 大量にキャベツに味付けをして食べました。 キャベツに味噌カツ味をつけて食べていましたが 途中から飽きが来ました…

火曜、家事と睡眠のバランスを模索

ブログ124日目 こんばんは! 今日も最高な1日にでした。 朝食はアンパンを変な時間に食べ 昼飯は今日はタルタルかつ 夜飯は焼き豚 って感じの食生活でいまだに野菜は少なく、好きな物だけ食べてイライラを発散させてます。 今日は昨日に引き続いて蒸し暑く 身…

月曜日、頑張れた

ブログ123日目 こんばんは! 今日も最高な1日でした。 今日は昨日の眠気を引きづった日でした。 朝6時から何度も寝て起きてを繰り返し頭もぼーっとしました。 おそらく自分は何度も寝て寝だめするよりも毎日同じ時間に寝て起きた方が調子が良いようです。 昼…

倒れたように眠った日

ブログ122日目 こんばんは。 今日も素晴らしい1日でした。 久しぶりに6度寝くらいまでできました。 通常は6時ごろに起きるのですが、今日は朝11時に起きました。 ダラダラと過ごして、朝食にはメロンパン1つを食べました。 昼食では楽しみにしていたマクド…

今週の山場

ブログ121日目 こんばんは! 今日も最高な1日でした。 怒涛な今週1週間を何とか乗り切れました。 まだ明日も気を抜けませんんが山場は越えました。 私は今週頑張れたらマクドナルドの期間限定バーガーを食べるという目標がありました。 その目標のために頑…

雨の魔法

ブログ120日目。 こんばんは! 今日も最高な1日でした。 今日は雨の日でした。 雨の日はどこか特別です。 雨の中傘をさして歩いているとなんだか心が落ち着く感じがあります。 雨音が心地よく心に響きます。 毎日雨が降り続くのは嫌だけど たまに降る雨はな…

自分の将来に対する迷いと疑問

ブログ119日目。 こんばんは! 今日も最高な1日でした。 最近 自分は何が向いているのか、本当は何がしたいのかが分からないです。 そんなに上手く自分の思い通りにいく訳がないと小さい時から周りから言われたことがあるのを思い出しました。 小さい時は…