今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

たまにはスローライフで良いじゃない

ブログ127日目

 

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

今日は土曜ということもあり

気が緩んで午前中はほとんど何もせずグダグダ生活していました。

 

このままグダグダしていても何も変わらないと思い

最近しっかりと時間をとって出来ていなかった部屋の大掃除を思いつきました。

 

思いついたのは良いものの、

今までで溜めていた分を一気に片付けようとしたものですから昼から始めても終わり切らなかったです。

片付けきれないまま夕飯を作って一人で片付けの途中の部屋でテレビを見ながら食べました。

 

この時間になって思ったのが休日の過ごし方として今日はそんなに悪くなかったなと思えました。

動画やテレビをながら見ながら目と頭の疲労感を抱えて睡眠するよりも、部屋が少しきれいになって達成感に満ち溢れた気持ちの方が有意義に休日を過ごせたなと思えます。

 

最近は自分の実生活よりもパソコンや動画、テレビ等の娯楽を優先していました。

娯楽は多少のリラックス効果はあると思いますが、精神的に辛いものがあります。

 

スマホなど早い情報に囲まれずに実生活に目を向けることの大切さに気付きました。

気づくまでが遅すぎました。

 

たまにはスマホなどから離れることも必要ですな

 

リアルの世界の楽しさをこれからの休日に

探求していきたいと思いました。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!