今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

灼熱の毎日

ブログ151日目。

 

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

土曜日曜の疲れがとれていないまま、はや火曜日。

毎日、毎日暑さでおかしくなりそうです。

 

今日は初めてクーラーを夕方からつけました。いつもは窓を開けて空気を部屋に入れているのですが

今日はほぼ無風で我慢できなかったで欲に負けてつけてしまいました。(電気代が上がるというのに)

ここ1週間は外の暑さにやられて何を行うにも億劫になっています。

外で走り込みを行おうとは思えないような暑さです。

いや灼熱です。

 

さいころに小学校の講演で「数年後の日本の気温」という図をみて全国の最高気温が30℃と書かれていて、本当にこうなるのかな?

と思っていましたが、今では当たり前になっています。

 

月日は恐ろしいものです。

暑い暑いと思いながら、今日は昼にキーマカレー夜にカレーを食べました。

いつもの倍熱く感じました。

 

明日からは冷やしラーメンかうどんを食べたいと思います。

 

 

最近は

暑さを紛らわせるためにバニラモナカジャンボを良く食べています。

ちょっとした涼を感じることが出来ます。

 

 

 

世間は夏休みの最中。朝から元気な声が聞こえてきます。

色々と考えこむことはあるけれど、元気な声が聞こえると「自分も」と思えます。

 

暑さに真っ向で立ち向かうのではなく、上手く避けていきたいですね。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!