今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

今日は七夕

ブログ145日目。

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

今日は7月7日です。

毎年七夕の時はそんなに暑い記憶がありませんでしたが、今日はムシムシしていました。

 

 

今日は忘れられない七夕になりそうです。

というのも今日は外が暑かったからか、省エネとかいう概念を通り越してエアコン野設定温度が22℃設定で強風でした。

あの暑いのはよくわかりますが、やりすぎではありませんか?

そんなに暑いのなら半袖半パンで良いのではありませんか?

 

時に人間はわがままです。

今日は22℃に設定したエアコンを誰も止めようとせず、室内にいた過半数の人が「寒い」という声を上げていました。

一人の行った行動が全体に影響を及ぼしたのです。

 

天の川ではなく、「遠慮」というものが現在の人間関係には存在するようです。

 

そんなわけで気温差でぐったりした「七夕」でした。

七夕というのに七夕っぽいことは何もしていないので短冊でも書いて寝ましょうかねー

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!