今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

「立ち直れない気持ち かっこよく」検索🔍

ブログ177日目

 

こんばんは

今日は何とも言えないような天候でした。

 

今日は自分にとって大一番の日でした。

今日、この日のために睡眠は削り、食事も削り、全身全霊で勉強していました。

午前中にしっかりと今までの部分を復習していざ本番のテストに向かいました。

 

いざ始まって、地震のメカニズムを書いたのですが数値が合わずに書き直し

この時点で1焦り、

そのまま次の問題を見てみると出来そうだったので一安心して落ち着いて回答を行いました。

ここまでは良かったのですが、この後のテストの回答を見て愕然としました。小問を一つ落としたことによって雪崩式にすべて間違って回答していたのです。

もちろん、がっかり。

あー何だったんだろうという気持ちでいっぱいでした。

本当に本番に弱すぎて物も言えなく、気持ちも海洋プレートぐらい沈み込みました。

要領が悪すぎて、何週間かけて勉強しても1夜漬けの人に点数や評価で負けてしまいます。

自分を責めました。でもどうしようもないことに気づきました。

呆然と牛丼を食べました。

結果的に、ただ時間を使った悲しい人間ってことです。

立ち直れない気持ちになり、殴り書きでいまブログを打っています。

 

ブログを書いていると気持ちに余裕が出てきたのか

「立ち直れない かっこよく」とネットで調べ、ブログのテーマに相応しい言葉を探していました。

勉強は今日出来ないことを明日出来るようにすることだ。と聞いたことがあります。

そうですか、頑張ります。と言える心持ちで明日からも耐えようと思います。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

いつかの「娯楽」のために