今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

むしゃくしゃな1週間

ブログ174日目 2024 1 20

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

今日は久しぶりにゆっくり出来ました。

最近 銀の竜の背に乗ってという歌に感動しています。

 

ただでさえ正月からあせあせしていたのだけれど、今週は特に忙しく感じました。

 

ただでさえ、英語に苦手意識があるのに、専門用語がバンバン出てくる英語の文を覚えなければならなかったのです。

バカの一つ覚えのように大学受験の時からの自分の勉強法の「とにかく時間をかけて暗記と勉強を行う」ということを正月明けから、昨日まで行っている中でやっぱこれじゃあかんなと感じました。

 

時間をかけて勉強は行っているのですが、まるで的を射てないのです。

ただ暗記するこの方法はあまりにも要領がよくありません。しかも英語。

要点をズバッと覚えるいい方法があればいいのですが、、、、、

 

今日はゆっくりとしたものの頭の中では勉強しないとという感情でいっぱいでなかなかすっきりしません。

自分の中でいろんなことが渦巻いているような感覚で何とも言えないです。

 

率直に気分転換したいし、逃げたいって気持ちが強いですね。今は。

自分が重苦しい気分だと自然と、発する言葉も攻撃的になるんですよね、今がちょうどそういう時期なんです。言ってしまった後に後悔するという。本当になんなんでしょうか。

 

考えがまとまらない今日一日でした。

とりあえず最高な一日だったと自分で思えることが大切かなと思いました。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!