今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

タイムパフォーマンス

ブログ135日目。

 

 

こんばんは

今日も最高の1日でした。

 

今日は朝2時から起き、心地良い1日をスタートさせることが出来ました。

睡眠時間が短かったからなのか最近筋トレのやりすぎなのか体調が悪いです。

 

さて今日はテレビをパッとつけたらタイムパフォーマンス=タイパについての特集がされていました。

最近は家事をしながらでも、ほんの聞き流しをしたり

行ってすぐにトレーニングできるジム

動画を倍速で見るなどで時間を少しでも捻出しようとする動きだそうです。

 

確かに

私もせっかくなら自分の時間が欲しいです。

ですが本当に別のことをしながら何かをしたり

動画を倍速にしてみたりして

本当にメリットがあるのでしょうか?

 

一つのことに集中することとながらで何かすること

どちらが良いとは一概には言えませんが

私はご飯中はスマホを見ないようにしています。

スマホにどうしても注意力が偏り、ご飯の幸せが半減しそうだからです。

 

ブログを書いている時は、テレビをつけながら書くことはよくあります。

テーマが見つかる時があるからです。

 

時間を大切にして毎日頑張りたいと思えます。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう。