今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

自分の将来に対する迷いと疑問

ブログ119日目。

 

こんばんは!

今日も最高な1日でした。

 

最近

自分は何が向いているのか、本当は何がしたいのかが分からないです。

そんなに上手く自分の思い通りにいく訳がないと小さい時から周りから言われたことがあるのを思い出しました。

 

小さい時は何も分からなかったがゆえに

なんにでもなれると思っていました。

例えば、遊園地を建てる人や遺跡発掘を通して歴史的発見をする人、宇宙飛行士、芸人など今の子供たちの夢と似ています。

 

ですが現状の自分は未来が輝かしく思えません。

というのも周りと同じような生活を行って、

趣味をする時間もなく、

ほっと一息つくことが出来れれば将来のこと、自分のことをもうちょっとゆっくり考えられるなと思いますがそんな時間が最近取れていないです。

 

本当にこのままで楽しく未来が過ごせそうか、自問自答が続いています。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!