今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

自分の内なる天使と悪魔

ブログ130日目。

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

今日は朝から自分との戦いでした。

自分の中の天使は4時50分にそろそろ起きて有意義に1日を始めよう

悪魔は何度寝てもいいんじゃない?という天使と悪魔の拮抗がありました。

 

今日は自分の中の悪魔に負けて4度寝くらいしてしまいました。

長期で自分の生活リズムの整理よりも目の前の楽さに負けました。

これからは戦績を数えていこうと思います。

今日は1敗です。

 

ギリギリまで寝ていたせいで朝食は食べずに焦って家を出ました。

昼ご飯が食べたくて食べたくて仕方が無いくらい午前中はお腹が空いていました。

お腹が鳴りすぎて恥ずかしさがありながらなんとか、昼ご飯に唐揚げ定食を食べることが出来ました。

昼ご飯のメニューは同じことが多いので、

弁当をそろそろ朝早起きして作ろうかなと思ってますが作ったら作ったで冷凍食品てんこ盛りになりそうなのでどうかと思っています。

 

自分の怠惰にも勝たないといけないですし、最近のは自分です。

 

家に帰ると体の力がどっと抜けていく感じがします。

洗濯ものに部屋の一部を取られているので、のびのびできません。

それでも一応張りつめていた気持ちは抜けるので家としての最低限の役割は果たしているでしょう。

 

環境に適応できずにいるので

未だに何か気づきや思い着きがあれば地元の友人や家族に連絡してしまうのが自分の変えたいところです。

連絡したところで自分の自己満足でしかなく

相手の立場からしても迷惑だと思います。

 

もうちょっと自分を振り返りつつ、幸せの基準値を上げたいと思います。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう。私も頑張ります。