今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

飲みかけのお茶が盗まれたよって話

ブログ108日目

 

こんばんは

つい先日の出来事です。

 

その日は昼ご飯を食べれるようなスキマ時間が少なかったため、パンとお茶を買って食べました。

パンはハムカツパンとピザ一切れで500円ぐらいでした。

高級パンです。

お茶には鶴瓶さんのCMでお馴染みの健康ミネラル麦茶を買いました。

パンをすぐにたいらげ、お茶を一口飲んで仮眠でも取ろうかと思いましたが、

急に用事(今考えるとどうでも良いこと)を思いだして休憩室をあとにしました。

 

その後、いつも通りに家に帰ってきました。

家に帰ってきた瞬間にあることを思い出しました。そういえば一口しか飲んでいないお茶ってどうしたっけ、荷物の中を隈なく探しても見当たりません。

 

昼のことだったので記憶も定かではなく、内心焦ってお茶を探していました。

探しても見つからなかったので、きっと昼に休憩室に置いてきたのだろうと思って明日取りに行こうと思いました。

この日は気温も高く、どこかお茶のことを心配していました。

 

こうして次の日、人がいないうちに休憩室に飲みかけのお茶が無いか確認しに行きました。

するとお茶が見当たらなかったのできっと誰かが管理室に届けてくれたのかなと思い

管理室に行ってみるとお茶の届け物は無いとのこと

 

その管理室のおばちゃんが

「ははは 狙われていたのかしら」とか不気味なことを言い出すので

どこか気持ち悪さを持ちながら

貴重品でもないものを狙われることってあるのだろうか?と一日中考えていて他のことが手につきませんでした。

 

その日の帰り

帰路の途中の道の角に見覚えのある飲みかけのお茶がありました。

突然のことだったのと怪しかったのでそのまま放置して帰りました。

 

家に着いてからお茶のことについて

知人からメールが来ていました。

なんと知人がお茶を忘れていたことに気づいて帰路に置いておいたらわかるだろうと思って置いておいたとのこと。

 

本当にありがた迷惑

でも知人に嫌味を言っても意味がないと思ったので

「ありがとう」とだけ言いました。無駄に考えすぎて疲れました。

 

そんな話でした。

皆さん今日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!