今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

急な電話

               ブログ98日目

 

      こんにちは!           今日も最高な1日になりました。

 

今日は昼頃に普段から全く接点がない方から電話がありました。

 

突然の電話で一瞬心の中で怪しい勧誘ではないかと思い電話をとろうか迷いましたがちょうど暇だったので電話を取ってみました。

すると食事の誘いでしたがあいにく用事があったのでまた別の日にという話をした後、なんか「去年は全て中途半端だったとか」、「今年含め何かしたい」といったような漠然とした将来への不安を持っていました。

 

なので自分から言えることとして「今年は少し色々なことにチャレンンジしてみれば?」

ということと

もう少し「自分がやりたいことを深く調べて見たら?」としか言えなかったです。

というのも少しでも力になろうと思って聞いていても本人も漠然としていて何もわからない状態だったので

尚更調べて見て視野を広げた方がいいのでは?と思ったからです。

 

行動をするのは大切ですが、行動する前に少しの下調べは必要です。

そんな考えの今日のブログでした。

 

また明日も頑張りましょう!