今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

今年のビフォーアフター

ブログ58日目。

 

こんにちは

 

今日は

今週のお題ビフォーアフター」で2022のビフォーアフターを振り返ろうと思います。

 

年の初めと年の終わりの振り返り

2022年の年明け1月1日

私は朝5時に起き、日課であるランニングをし新聞を読んで6時半に朝食を食べ

朝から晩まで一つのことを頑張り夜12時に寝る生活を続けていた。

正月ってなんだっけって感じで特別な休日感はなかった。なんとなく明けましておめでとうのLineを友人に送ったぐらい。

もちろん世間は正月なので街は人であふれていた。何とも言えない虚無感があった。

日常の楽しみは毎朝通る道の景色が変わっていくことだった。朝の通勤ラッシュでは知的なサラリーマンやワイワイ騒いでいる学生の移り変わっていく様子をぼーっと感じることだった。

 

2022年12月20日

年初とはうって変わり、朝7時までに起きれればいい方になった。悪天候が多くランニングの回数も減った。朝食も食べなくなった。朝から晩まで集中が持続することもなくなった。連日の大雪で家から出るのも億劫になったが出ないといけないと思い、外出。

今年もM1が終わり、もうすぐ終わる。クリスマスも近い。

1年たっても虚無感は変わらない。むしろ悪化したまである。

最近の楽しみは特にない。強いて言えば食事ぐらいだろうか。

ここ数年会話機会が減り圧倒的に知り合いとの話題や話し方を忘れている。

 

今思えば1月からずっと進化してない。

ただ気持ちは年始とだいぶ変わった少し開放的になったというか

前向きにはなった。

料理の幅も広がり食事を楽しめるようになった。

 

身体面ではストレスかなんか知らないけれど

背中のニキビが悪化した。かゆいは辛い。

髪もぼさぼさになった。

 

来年はいい年にしたいなーって思う今日この頃です。

皆さんは今年はどうでした?

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!

 

今日のちょこっと紹介

M1のヨネダ2000のダパンプネタは良かった。