今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

甘く見て罰が当たった。

            ブログ80日目

 

     こんばんは   今日は学びのあるいい日でした。

 昨日のブログでも書いた10年に1度の寒波が日本中を襲っています。私にとって寒波は雪を降らしてきて交通などに影響が出るだけのものだと思い込んでいました。

そんなのんきに寒波を甘く見ていた私に

      罰が当たりました。

というのも今日の朝目が覚めていつも通りに朝の歯磨きをしようとしたらなんと水が出ません!!洗い場もトイレも確かめました。どこも一滴も水が出ません。

 

  え~~~~~~~~~~~~~~~~~

めちゃくちゃ驚きました。水道管が凍結したようです。寒波をなめすぎましたすいません(あやまっても仕方ないけれど(笑))

水が使えない日常が始まりました。水がないと米が炊けません。手が洗えません。洗い物が出来ません。トイレが出来ません。などなど非常に生活しづらいです。

 

普段いかに電気と水に生活を支えてもらっているかを思い知りました。

ありがとう最大寒波。

寒波に大切なことを教えてもらった気がします。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!