今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

小説の内容を自分で整理するのが苦手

              ブログ81日目。

 

         こんばんは  今日も最高の1日にしました。

 

 私は普段インターネットを使うことが多く、小説は好きな探偵ものや世間的に有名な小説しか読みません。

一方で歴史の伝記や長編小説の内容をまとめて端的に理解することが苦手です。というのも最近資料をまとめないといけない時があって作業中はうまくまとめられている気がしましたが読み返すと自分でも何を書いているのかわからないほど杜撰なまとめ方をしていました。

 

 小さい時から戦国武将や政治家については興味があり時系列を分かりやすくまとめてくれている歴史マンガとかものすごい好きです。わたしは偉人の名前や功績を覚えるのが得意なので余計に歴史マンガは好きです。

 

分かりやすくまとめてくれている漫画ばかり読んでいたから自分でまとめる力がついていないのかもしれません。

スキマ時間はブログを書いていますが小説も読んでみようと思う今日この頃です。

まとまっていない文ですみません。

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!