今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

今日思ったこと

ブログ65日目。

 

こんばんは

今日は朝からいつもより早起きをして色々と準備をしました。

 

昨日色々と準備すればよかったのですが昨日は疲れて寝てしまったつけが回ってきました。

さて今日は休みあけで頭がぼーっとした日でしたが悠長なことも言ってられず

するべきことが多い日でした。新しい年始めをやっと実感できた感じがしました。

そんな今日

ある方との会話の中で「正月に食べる雑煮の餅の種類が日本国内でも関西と関東で違う」という話をしました。私は特に餅の種類にこだわっていないので新鮮な感覚で話をしていました。

話を進めていくうちに餅の話から年末の過ごし方や趣味の話になりどんどん話が膨らんでいき、最終的には私も会話相手も無性に旅行に行きたくなって話は終わりました。

 

楽しい会話でしたが一緒に旅行してみない?と誘えないのが私っぽいなと思う

今日この頃です。

毎日の生活の中でふとした気づきい出会えるっていいですよね

色々な話題のタネを与えてくれるので気づきや会話を新年も大切にしたいと思いました。

 

また明日も頑張りましょう!