今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

バナナと言えば甘熟王!

ブログ66日目。

 

こんばんは

 

 今日、久しぶりに買い物に出かけ1週間分くらいの食材を買いました。

私はスーパーに行ったら必ず通る場所があります。

それは青果コーナーです。

 

以前記事にしたように私は豆乳のバナナ味が好きで、バナナ味のするお菓子や飲料は全て好きです。

kbulo.hatenablog.com

 それゆえ買い物をする際に青果コーナーのバナナをじっくりと品定めして買います。

様々なバナナを買っては食べ買っては食べを繰り返していくうちにあるバナナの種類にたどり着きました。

それは

バナナ~の王様 バナナ~の王様~ 甘熟王 甘熟王のCMで有名な

甘熟王という品種です。

 

この甘熟王が他のバナナと違う点はいくつかあります。

  1. 他のバナナと異なってバナナ一つ一つが長く大きいので他のバナナよりも食べ応えがあるという点
  2. シュガースポットが出てきて熟したバナナは柔らかくなって食べ応えが少ないけれど、甘熟王は熟しても食べ応えがしっかりと残っている。
  3. 熟しきらなくても他のバナナが熟した時のような甘さがある。

これらはあくまで私の意見ですが

いい意味で他のバナナとは違った風味が感じられるバナナです。

気になった方は是非食べてみて下さい。

 

ちなみに私の一番好きなバナナの食べ方は

熟したバナナを冷凍させてアイスのようにして食べる方法です。

シャリシャリしてバナナの味がより引き立っているのでお勧めです!

 

明日の朝も甘熟王を食べたいと思います。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!