今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

私の好きなお菓子シリーズ

ブログ25日目。

 

こんにちは!

 

今日スーパーに行くと目立つ場所に大量におかれているチョコレートがあり気になったので一つ買ってみて牛乳と一緒におやつ代わりに食べてみました。

 

そのチョコレートの名前は

TONY'S chocolonely

です。

皆さんには馴染みの無いチョコレートの種類かもしれません。

このチョコレートはオランダで人気No.1のチョコレートらしく

フェアトレードのチョコレートです。

 

フェアトレードというのはカカオ原産地の人たちにも適正に取引がなされることによってカカオ生産者の生活を支える貿易方法です。

 

このチョコレートは日本でよく見るチョコレートと違って割れ目が不均一であり

この割れ目にもカカオ生産者へのメッセージも込められています。

 

僕が食べた味はミルクチョコレート味です。

パッケージの色は赤色でした。

このチョコレートはすごく牛乳と合い

カカオ含有量の割合が高いにも関わらずしっかりチョコレートとしての甘みがあるので是非食べていただきたいです。

私たちのよくスーパーで見かけるチョコレートより

分厚くてスティックのような形をしています。チョコレートが甘すぎて嫌いな人でも食べやすいチョコになっています。

 

皆さんもスーパーで見かけたら食べてみてはいかがでしょうか?

 

本日は

たまたま見つけたtony's chocolonelyについて書きました。

少しでもおやつ選びに役立つと嬉しいです。

 

本日もブログを

読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう!