今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

今日の思い

ブログ24日目。

 

こんばんわ!

 

自分自身

危機だと感じているのですが

インターネットを長時間使うことがそんなに好きでは無い自分がいます。

現代はインターネット時代なのに(笑)。

 

最近、本当にインターネットの怖さを痛感していてインターネットって人がドーパミンを出すことを促して中毒にさせるみたいなことがよく言われてますよね。

自分でも嫌になるのが

するべきことの優先順位を決めて何かを行っていても

インターネットを使う作業が多く目や体が疲れてするべきことに集中できず

インターネットを使えば使うほどその日は寝付きづらく次の日の朝起きれません。

 

相当インターネットに振り回されています。

起きたら通知が来ていないかスマホを見る

暇があればSNSを見るという人も多いと思いますが

この何か月かを通して分かったことはSNSをこまめに見ても

スマホを見ても何も変わらないということです。

 

客観視してみると気づくものがありました。

 

インターネットは目に見えて便利にしてくれます。

しかし

影響力が思わぬ方向に行くことも多いと感じます。

 

クラフトボスのCMにもあるように

やり甲斐やすることが無くなると人間はダメになります。

SNSに時間を費やしてすべきことが出来ないと徐々にやる気も無くなってくると思います。

そんなことを痛感した今日この頃でした。

 

本日は少しネット疲れについて書きました。

 

 

本日も

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

明日も頑張りましょう!