今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

youtubeで海外の動画を見てみて

ブログ23日目。

 

こんばんわ。

 

最近

異常なくらい冷え込んできましたね。風邪とコロナに気おつけましょう!

 

挨拶はこのぐらいにして本題に入ります。

本日は私が面白いなと思ったことシリーズです。

現在の社会ではスマホの普及に伴いスマホで動画を見れる時代になりました。

皆さんはyoutubeを何時間くらい見ますか?

1時間以上という若者がほとんどだと思います。

 

youtubeを見る人は何をよく見ますか?

ドッキリ系とか

大食い系

ゲーム攻略など色々あります。

もちろん何を見るのも良いと思います。

 

今回は私おすすめのyoutubeの使い方を紹介したいと思います。

youtubeって便利です。実は日本人の動画を見ている人がほとんどだとは思いますが英語圏や中東など様々な地域からの動画が見られます。

 

日本では見られないようなものを見ることが出来て

知識の引き出しを増やすことが出来ます。

固い言葉で言うと

教養を深めることが出来ます。

 

例えば私が最近見ているのは海上にplatformを建設する過程を見ました。

恐らくアメリカの湾岸での建設だと思います。

5分で見れ、日本では見ることのできないスケール感で組み立ての様子や実際にplatformで何をしているのかということが分かり面白いです。

言葉は英語ですが

英語が苦手な私でもジェスチャーや図などで何を言おうとしているか伝わります。

英語を聞く能力もアップして一石二鳥ですね。

 

皆さんもせっかく便利な世の中になっているのですから活用しません?

 

知識があると会話に活かせたりします

会話は連想だからです。

 

会話が連想の話は長くなるのでまた今度書きます。

時代とともに自分も変わりましょう!

 

本日も

ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

また明日も頑張りましょう!