今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

大好きな豆乳バナナ味を求めて

ブログ20日目。

 

こんばんわ!

本日は私の好きなものシリーズpart2です。

part1をまだ読まれていない人は下に貼っておくので是非読んでください。

kbulo.hatenablog.com

本日のテーマはキッコーマンから売り出されている豆乳バナナ味です。

豆乳シリーズはいっぱいありますが

豆乳ココア味バナナ味がとくだんに好きです。

 

ちなみに珍しい種類として

バニラやティラミス、ブラックチョコレートがあるらしいです。

 

先日この豆乳バナナ味を求めて6個くらいのスーパーを周りました。

6個中と豆乳バナナ味が置いてあるスーパーはたったの一つでした。

とても残念な気持ち驚きがありました。

全国のスーパーにおいてもらえるように全国の豆乳バナナファンの皆さんスーパーで見つけたら買うようにしましょう!(笑)

 

豆乳バナナ味のバナナミルクと違う点は

豆乳を使っているので牛乳を使った場合と比べて含まれる脂肪分が低いし

カロリーも少し低いです。

バナナミルクよりも罪悪感感が無く飲めます。

 

豆乳バナナ味の良い所は

甘いバナナ味が舌を通った後に豆乳のまろやかな味わいが感じられるところです。

バナナ好きということもありますが

バナナ味と表記されているものの中で一番おいしいです。

くどさが無いところもいいと思います。

 

疲れている時に絶対に飲みたい飲み物です。

 

豆乳バナナを使ったホットケーキはめちゃくちゃうまいです。

ホットケーキの牛乳を入れる過程で豆乳を入れるだけで完成します。

メイプルが無くてもほんのり甘いバナナ味が感じれます。

豆乳バナナ味愛好家の皆さんは試したことがあると思いますが

試したことがない人は是非試してほしい一品です

 

皆さんは豆乳シリーズの何味が一番好きですか?

 

我こそは豆乳バナナ好きという人は是非スターもしくはコメントをしていただくとありがたいです。

反響があったらココア編や珍しい味編も書いてみます。

 

本日もブログを

読んでいただきありがとうございました。

 

このブログで少しでも豆乳バナナが好きという人が増えることを願います。

 

明日も頑張りましょう!