今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

頑張り続ける人へ

ブログ19日目。

 

こんばんわ!

 

今日は

金曜日ということで

「毎日ずーっと頑張り続ける人へ」

というテーマでブログを書きたいと思います。

 

世界では今、ブログを書いている

この瞬間も仕事をしている人がいます。

勉強をしている人がいます。

自分の悩みと戦っている人がいます。

「頑張ってるね」や「ありがとう」などの言葉だけでは言い表せない努力や忍耐があります。

私は頑張る人たちに

「ありがとう」の気持ちを忘れずにいたいです。頑張る人に届くと嬉しいです。

 

頑張る人たちに伝えたいこととして

心のエネルギー(ガソリン)

が私たちにはあるということです。

 

頑張りすぎると燃え尽き症候群のようになる経験がある人は多いと思います。

それは心が空っぽの状態です。

どんなに明るい人でもガソリンには限界があります。

そんな時は頑張りすぎなくてもいいんじゃありませんか?

ぼーっとしても、寝ても、気分転換で運動してもいいんじゃない?

と私は思います。

少し一息して頑張っても遅くはないと思います。

 

感情にまかせて涙が出てしまうこともあると思います。

でもそれって嫌なことを忘れて前進することにつながるので素晴らしいと思いません?

全部吐き出しましょう!

それから次のステップに行きましょう!

私自身

気持ちの転換は簡単ではありませんが

毎日何とか気持ちを保っています。

 

毎日のこのブログで少しでも元気になっていただければ幸いです。

今週もお疲れさまでした。

 

本日もブログを

読んでいただきありがとうございました。

 

明日も頑張りましょう!