今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

「ゴーゴーカレー」が好きすぎる!!

お題「人生で一番ハマったもの」

ブログ第9号。

 

こんばんわ!

 

本日は私がどのカレーよりも好きな

またどの料理より好きな

ゴーゴーカレー

について書こうと思います。

 

というのも今日のテーマにもあるように

私は初めて食べたその時から

 

ゴーゴーカレー

ドはまりしています。

 

ゴーゴーカレー

を知らない方もいると思うので

少し紹介したいと思います。

ゴーゴーカレー

は石川県発祥のいわゆる

金沢カレーといわれるカレーです

濃いカレールーとカツが特徴です。

 

私はゴーゴーカレーに行くと

ロースカツカレーの大にチーズとチキンカツをトッピングして食べます。

ゴーゴーカレーのルーは

ちょうどよいピリ辛さがありとてもクセになりやすい味です。

ルーとカツの相性が抜群なんです!!

 

カツは厚みがあり衣もサクサク

食べ応えが抜群です。

福伸漬けがどの福伸漬けよりも美味しく

ゴーゴーカレーに合うように研究されていることが伝わります。

私はこのゴーゴーカレー好きすぎて

本場石川のお店はほとんど制覇しています。

また京都や富山など石川以外の店も行きました。

 

ゴーゴーカレー

の楽しみ方をいくつか書きたいと思います。

  1. 毎月5のつく日はトッピング無料券がもらえます!
  2. 月見カレーなど期間限定のカレーも美味しいです!
  3. お店によってトッピングや独自のカレーがあります。(京都では必勝カレー、金沢駅の中のお店は兼六園カレー等)
  4. トッピングの組み合わせを変えることによって自分に合ったカレーが食べられます。

これだけ書いておいて

恥ずかしいのですが

残念ながらゴーゴーカレー

が近くにありません。

 

なんとゴーゴーカレー

にはレトルトカレーが存在します。

 

家でお店に行かずとも食べることが出来ます!!

 

今回は自分が好きすぎるが故に

書きすぎてしまいました。

 

宣伝を頼まれた訳ではありません( ´∀` )。

ゴーゴカレーさんに届くことを祈ります。(笑)

 

このブログを書いているとどんどん食べたくなりました。

 

皆さんも是非街で

ゴーゴーカレーを見かけたら

入ってみて下さい!

 

ゴーゴカレーのことになると

つい熱くなります。

 

このブログを読んでゴーゴーカレー

が47都道府県にいきわたるといいな。

 

皆さんはどのトッピングが好きですか?

 

本日はここまでにしておきます。

 

我こそはゴーゴーカレー好きだー

という人は

ぜひコメント、スターよろしくお願いします。

 

今日もブログを

読んでいただきありがとうございます!

 

明日も頑張りましょう!