今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

ハロウィン 2022

ブログ第8号。

 

こんばんわ!

 

世間では今日10月31日は

ハロウィンの日らしいです。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

ハロウィンと言えば何を思い浮かべますか?

ジャックオランタンと言われる

かぼちゃですか?

私が真っ先に思ったのは

「トリックオアトリート」

という言葉をハロウィンの日に言った記憶がないな

というものでした。

 

実際

私の地元はそこまでハロウィン

をお祝いする風習がなかったということ

も影響していると思います。

 

言ったとしても 何言ってんだ?

と言われそうな気までします。

 

さて

ハロウィン

西洋のサウィンと呼ばれる

死者を弔う収穫祭が起源らしいです。

 

最近は

ハロウィン

本質を見失っているような気がします。

 

コスプレをしているニュースを見ると

どこかジャックオランタン笑われているような気がします。

 

皆さんはどのようにハロウィンをとらえますか?

 

本日もブログを

読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう!