今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

ぶっかけうどん食べてぶっかかる

ブログ168日目

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

 最近ついてないです。 

今日は久しぶりの休みで、ゆっくりしようかなと思って朝から

朝食を食べて天気が悪い中、人生初の「丸亀うどん」に行こうと思い、家を出ました。

 「丸亀うどん」に行き、「肉うどん」のぶっかけ大盛りを食べました。

ついでにかしわ天とちくわの磯部揚げもトッピングでとりました。

会計まで順番を待っていると、前に並んでいた人がよそ見して、うどんを床に落しました。そしてその汁やら具材やらがこちらにも飛び黒い靴が、白っぽくなりました。

 

一瞬の出来事だったので私としたことが避けきることが出来ませんでした。

そのまま、落とした本人はパニックなのか何なのか顔を真っ赤にして「拾った方がいいですか?」と発するだけでした。

こちらとしてはうどんが飛んで靴にぶっかかったので「すいません」くらいあってもいいのではないかなと思いすこしイライラしましたが、堪えました。

 

楽しみにしていたうどんの美味しさが気分で半減したように感じてなんだかがっかりでした。 また明日からも一つ一つ徳を積みます。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!