今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

休日の妄想

ブログ141日目。

 

こんにちは!

今日も最高な日曜です。

 

今週のお題「30万円あったら」

さて急に手元に30万円があったらまず何をするだろうか?という妄想をします。

思い着いたことを箇条書きしていこうと思います。

30万があると

  • 47都道府県横断旅を青春18きっぷでする。
  • そして各県で有名な料理とゴーゴーカレーを食べる。
  • 自分のブログをより良くするために有料版のブログサイトを使う。
  • 自転車の大会に出てみたい。

それぞれ考えていきたいと思います。

 

 

47都道府県すべてにゴーゴーカレーはあるのでしょうか?

ゴーゴーカレーについて知らない人もいると思いますので少し説明すると石川県が発祥の金沢カレーと呼ばれるカレーの上にカツと千切りキャベツがのったカレーです。

ゴーゴーカレーで食べた味噌カツカレー

この写真はトッピングにチーズなどがカレーにのってますが

ゴーゴーカレーはこのようにボリュームたっぷりのカレーです。

この写真は金沢総本山店でちょうど自分の座っていた席は西川貴教さんが座っていた席だそうです。

 

ゴーゴーカレーの公式サイトによると

ゴーゴーカレーは全国29都道府県にあるそうです。私は本場石川県の店と京都の店のみ行ったことがありまだまだ開拓の余地があります。

ちなみに京都丹波口店では必勝カレーというチキンかつとロースかつ

どちらものっているかつカレーがあるのでお得に満足できます。

 

旅行について

普段から暇さえあれば旅行、弾丸で行こうかなー弾丸で行こうかなーと考えてます。

どうしてもお金がとか時間がとか宿がとか様々なことを考えてしまい

結局家でgoogleを使って交通手段を永遠に検索して惨めな思いをしているのですぐにでも旅行に行きたいです。

今はとにかく東京や大阪、名古屋、福岡の都会と言われる場所に浸ってみたいです。

 

迷ったらやるためには余裕が要ります。

 

自転車の大会に出てみたい

私は小学校の時から自転車でサイクリングをするのが好きで毎日友達とサイクリングしていました。毎回自転車の速さを考えたりとりあえず遠くまで行ってみたりした記憶があります。懐かしいです。

小さい時は大きくなったら暇な時に全国を自転車で周りたいとか色んなことを考えていました。

結局出来ていません。

30万円あったら青春18きっぷを使うのではなく自転車で全国を周ってもいいかもしれません。

 

こんな感じのことを考えます。

30万円の使い道は考えれば考えるほどきりがないので楽しみです。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!