今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

ドアノブがぶっ壊れて一時的に家に閉じ込められた話

ブログ149日目

 

 

こんばんは

今日も最高な1日でした。

 

 


さて昨日はあたかもいつも通りの日記をブログに書いたと思いますが、ブログを書きながら焦っていました。

昨日は気温が暑かったのも精神的にきつかったのですが、昨日は玄関のドアのぶが壊れて家の内側からは外に出られない状況が2時間ほどあり

暑さによる汗と焦りの冷や汗でおかしくなりそうでした。

 

早急に大家さんに電話したのですが、三連休ということもあり繋がらず内心とても焦りました。そ

れでも家から出られないと何も始まらないと思い、力づくでドアノブをはめて

何とか脱出しました。

本当にどうなるかと思いました。(汗)

 

なんとか夕方に電話がつながって、連休明けの今日大家さんが来てくれてドアノブの現状を見ていただきました。

ドアノブのねじが外れたと思っていた場所が、実はボルトがぽっきりと折れてしまっていただけでした。とりあえずねじは締めていただき、様子を見ることになりました。

 

一安心です。

大家さんは帰り際「ほんじゃあね、だいぶ痩せたなー」と言って帰っていきました。

だいぶシュッとしたかもしれません。

痩せこけるのは良くないので、食事には気を付けようと思った反面

シュッとするっていいなと思いました。

 

大家さんが帰った後には、ドアノブで焦っていたことなどすっかり忘れて

シュッとしたということしか頭になかったです。

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!