今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

慣れと同じくらい感覚を忘れるのも早い

             ブログ75日目

 

             こんばんは

 人は生活や周りの環境に慣れるのにだいたい2週間必要だと言われています。有名なスポーツ選手は本番自分の持っている最大限の力を出すために日々の生活の中で体調や食生活を習慣化しています。少しでもリズムが狂うと100%の力は発揮できません。

 

というのも私は最近同じようなことを経験しました。しばらくの間おろそかになっていたことに久々に取り組むとやり方が分からないし、考えようとしても最初の基本から考えないといけないという経験です。特にこのブログなんかそうです。

書くことの習慣化が必要です。

 

まずは2週間続けて習慣化したいと思います。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

また明日も頑張りましょう!