今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

夜ご飯は弁当で済ました。

ブログ69日目。

 

こんばんは

 

朝7時ごろに目が覚める。

そこから現実と向き合いたくない気持ちなり休日だったので朝飯は食べずに10時ごろまで寝る。

寝ぼけ眼のままぼーっと外を見て天気を確認。その後、昼ごはんに白飯と朝食ポテトというハッシュドポテトを食べる。3分間温めて食べるとまだ冷たくて変な味がした。

その後も特に何もせず午後から教習に行く。

 

~教習での出来事~

私の心の中「脱輪怖いな、カーブも下手だしなー」

教「脱輪しても失敗を成功につなげればいいからいいよー」

私の心の中「優しい」

優先道路に右折して出る。~

ハンドルが元の位置にあるから安心してぼーっとする。

ぶつかりかけて急ブレーキ

教:「ハンドル回さないとー」

私の心の中「汗汗(;'∀')汗」手汗がやばくなる。

教「線じゃなくて幅で見ないと」

私「なるほど?」

教「ハンドルしっかり戻さないとー」

私「怖かったです」

教「そんなもんだよ最初は」

私「そうなんですかー」

~右左折~

教「ミラー見て右による」

私の心の中「うわーやること多すぎー」

私「カーブの時どうしても速度が落ちる」

教「もっと速いスピードで!」

私「少し早くしてみよう(アクセル踏む)」

教「速すぎる!」

私の心の中(!!!!)「わかりました!」

~教習終了~

 

剣道の稽古を思い出した。

~剣道の稽古での一場面~

?さん(仮名):「もっと丁寧な足使いで!」

私:「丁寧にしよう」

丁寧にしてみた。

!さん(仮名):「もっと大きく!」

私「え、え、(困惑)どうすればいいの~」

~一場面終わり~

帰宅してから夜ご飯を作るのは大変なので

帰りはかつ弁当を買って帰った。気づけばもうこんな時間。

まあまあ美味しかった。

やることが山積みだ。(;'∀')

 

明日と明後日の新聞を買って共通テストを解いてみたい…

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日と明後日の新聞を買って共通テストを解いてみたい。