今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

日ごろの行い

              ブログ91日目

 

     こんばんは!          今日も最高な1日にしました。

 

早速ですが何か大切な式などがある際に天気が晴れていたら、「日ごろの行いが良いから」とか言いますよねー。あれって何の基準をもって良し悪しを決めているのでしょうか?さっぱりわかりません。言っている本人から見た行いなのでしょうか?

 

最近私は何をするにしてもタイミングが悪く、「日ごろの行いが悪かったからだ」と勝手に思っています。自分視点では悪いことはしていないつもりですが、何かしたのかもしれません。高校時代、剣道部で「つもりじゃダメでしょ」と言われたのを思い出しました。全然、身に着いていませんね(笑)。

 

今日から良いことを積み重ねていきたい今日この頃です。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!