今日という日

日常生活の中で感じたこと、気づきを書きます。

話の掛け合い

              ブログ103日目

 

    こんばんは            今日も最高な1日になりました。

 

今日は暖かい日でより春の近さを感じました。ぽかぽか~な春がもうそこにあるような気がします。きれいな桜みたいなー

 

さて本題に入ります。私は家の中でよく口論のように話すことが多いです。小さい時から時事ネタを自分の周りの生活環境と合わせて考えて理屈っぽいことを言うくせがあります。また自分が気に入った言葉や歌を何回も復唱する癖があります。

話の掛け合いをしている時はしつこいなと思ったり、もう話したくないなと思うことがちょくちょくありますが、一人でテレビやパソコンと向き合って生活するよりはよっぽど

人間味が感じられます。話せる相手がいる間に楽しく話したい今日この頃でした。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!